03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

高山小旅行。 


/今日のBGM『HARO/Gero』

/今日は何の日?>>05月06日
▲国際ノーダイエットデー
イギリスのフェミニストのメリー・エヴァンス・ヤングが提唱。
世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康影響を訴える日。

○ゴムの日
五(ご)六(む)で「ゴム」の語呂合せ。ゴム製品のPRの為に制定。


そのほか>>コロッケの日。


/日記

05/04(金)

Twitterで「彼氏さんに次に会えるのは5日か。その日は高山グリーンホテルでお泊まり…。楽しみだなー┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ」なんてツイートをしてたらさ。

「@takayama_gh: 彼氏さんとのご旅行、楽しんで下さいね。ご来館をお待ちしております。」

うほwwwwwwwまさかの高山グリーンホテルさんからのリプwww超フイタwwww
Twitterって改めてすげええ!!って思った瞬間でした。

>>高山グリーンホテル(http://www.takayama-gh.com/)


05/05(土)
さて、高山レポ。

そもそも、なぜ高山なのか、それに理由はなかった!高山のどこかに行きたいわけじゃなく。
ただ、露天風呂付きの部屋に泊まれればそれでよかったってだけで決めたので。

とりあえず朝の10時に迎えが来たので荷物抱えて、いざ宿泊先方面の高山へ!
しかしチェックインが15時からだったため、そんなに早く行っても…って感じで郡上八幡インター降りてせせらぎ街道をのんびりとぶらぶらしました。

あ、朝っていうか昼っていうか中途半端な時間に高速のSAでご飯は済ませました!
彼氏さんはおそばとミニあゆ丼セット食べて私は高山ラーメンを食べたけど、美味しかったよ(*´∀`*)

で、彼氏さんが


「國田さんちの芝桜を見に行こう!」と言うので、行ってきました!

國田家の芝桜とは(http://www.gujomeiho.jp/sightseeing/shisetu/post_8.html)
観光用につくられた花畑ではなく、昭和36年頃から國田かなゑさんが植え一人で育てられたものなのです。増えては株分けして大切に育てられたもの。
平成4年に「農林水産大臣賞」を受章、平成8年には「内閣総理大臣賞」を受賞、その他にも、町おこしや地域活性化としての賞など、色んな受賞されている。
國田かなゑさんは10年前77歳で亡くなったらしく、その後「國田家の芝桜を愛する会」が発足して、おばあちゃんの花畑を大切に受け継がれているそうだ。


(↓画像クリックで拡大)





とりあえず、すごい渋滞でした!辿りつくまでに結構時間かかったけど待った甲斐があったぐらい本当に綺麗でした!満開って感じで鮮やかで本当に綺麗だった!感動したなあ。
けど駐車場に止められずほぼ素通りに近い感じで通ったけどあれは綺麗だわー。

それからまたのーんびりせせらぎ街道を走って、パスカル清見(http://pascal.furusatokiyomi.jp/)という道の駅で休憩しました!
お土産をちょっと見て、休憩し終わってまたまたのーんびり行けば丁度15時頃にホテルに到着!

ここ、ガチだったwww荷物まで運んでくれて、二人でここガチのホテルや!wwって言ってました。
初心者っていうか庶民丸出し(´Д`)笑

私たちは8階の部屋でお部屋も綺麗!ただツインしか開いてなかったからベットはツインベット。
でも露店風呂は綺麗だし、夕食前にじっくり二人で露天風呂は堪能しました。

夕食はホテル内にある郷土料理の白川郷(http://www.takayama-gh.com/food/sirakawago.html)っていうお店で夕食でした!
予約したプランがそれだったんですよね!コース料理っていうのかな?すごく美味しかったよ!












けど、品数がありすぎて途中でお腹いっぱいで最後ギブアップww
あとお上品すぎてなんかずっと緊張したまま食事してた気がする(笑)

それから部屋に戻り、また露店風呂入ってのんびりしました。浴衣着たよ!





そして21時半まで足湯が無料で利用できるらしいので足湯にも行ってきました!



すごいあったかくて気持ちよかった!ずっと入ってられるね、あれ。
そのあとは部屋でのーんびり過ごして夜の1時ぐらいに就寝しました。


05/06(日)
朝から雨。朝は8時半に起きて07時から09時半までやってる朝食バイキングに行ってきました。
ほぼ寝起きで行きました(笑)



和食、洋食が用意されてて品数も多くて味も美味しかった(´ω`)
朝からお腹いっぱい食べて、部屋に戻ってチェックアウトが11時だったのでギリギリまでのんびりしてチェックアウトしました!

で、また足湯(oゝω・)b



足湯しながら彼氏さんは優雅に美肌プリンなんて食べてらっしゃったw



結構、足湯を楽しんで最後にホテルの真横にある高山おみやげ商店街飛騨物産館(http://www.takayama-gh.com/hida/index.html)でお土産を大量に買いました!
まさかの残金不足で彼氏さんに不足分を出してもらうという荒技を出してしまいました!恥ずかしい!

そして、のーんびり地元に帰るのでした。
途中で運転変わって、また途中であたしの実家に寄ってもらいました。お土産渡したくてね!

そしたらばあちゃんが彼氏さんと話しがしたいらしく、家に上げろとうるさかったので彼氏を連行してちょっとばあちゃんちで休憩。

あたしの彼氏さんをとても気に入ってるばあちゃんはもうニッコニコして彼氏さんと話してました。
どんだけ好きなんだよwwwwで、じいちゃんともちょっと会話して実家を去りました。
よかった、じいちゃんが変な事聞かんで…(´Д`;)

途中、ちょっと大きいリサイクル店に寄ってぶらぶらして、そんで家の周辺にある漫画喫茶で時間を潰し、21時半頃に彼氏さんとはバイバイ。
1泊2日のお泊まりは楽しかったです。

今度は夏休みにでもどっか泊まりがけで行けたらいいな。

そんな、GW最終日でした!

スポンサーサイト

Category: 2012年05月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1536-46a66d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

