05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

BBQ日和゚+.(ノ*・ω・)ノ*. 


/今日のBGM『Kiss me 愛してる/℃-ute』

/今日は何の日?>>05月13日【五月第二日曜日】
○母の日
日頃の母の苦労を労り、母の恩に感謝する日。

1907(明治40)年のこの日、アメリカ・ウェストバージニア州で教師をしていたアンナ・ジャービスが、母親の3回忌にあたる5月8日に、友人たちに「母の日」を作って国中で祝うことを提案した。翌1908(明治41)年の5月10日、彼女が勤めていた学校に470人の生徒と母親達が集まり、最初の「母の日」を祝った。彼女は参加者全員に、彼女の母親が好きだった赤いカーネーションを手渡した。このことから、赤いカーネーションが母の日のシンボルとなった。1914(大正3)年に、「母の日」はアメリカの祝日になり、5月の第2日曜日と定められた。
日本では、戦前は皇后の誕生日である3月6日(地久節)に行われていたが、1949(昭和24)年ごろからアメリカの例に倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。


◆05月13日
○メイストームデー(5月の嵐の日)
「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。
2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。

そのほか>>カクテルの日、愛犬の日など。


/日記

05/07(月)

しゃべくり007で岡田将生くんが出てたんだけど、最近、一番推してる!
可愛いんだもん!180㎝で同年代とかhshs(*´ω`)
あんな子が近くにいたら絶対ほっとかないよね!

あ、この日は仕事が休みだったので日中は真夏の服を出そう!と思って一人で衣替え。
3時間もかかって終わった時にはぐったりしてました(笑)
無駄に夏服多くて毎年、もう着る事が少なそうな服は思い切って捨てよう!って思うんだけど。

結局、減らないよね!

05/08(火)
また休み。午前中に接骨院に行って、のーんびり過ごしたはずw
夕方は親の知り合いの家に行ってその家の猫と少し遊びました。アレルギーは回避できた!

05/09(水)
仕事。
高山で買った会社用のお土産持って行きました。



そして接骨院に午後診察1番乗りで行ってきて、帰宅。就寝。

05/10(木)
仕事。五月から三人体勢なんだけど、お弁当組がたまたま私一人だけでした。
むしろ気楽だから一人で昼食は大歓迎でした。
そして毎日ほぼ欠かさずの接骨院へ。
そして帰宅、就寝。

05/11(金)
仕事。仕事があるっていいわー。ほんと。そして仕事が終われば、そのまま接骨院。
夕食は鉄板焼きの道頓堀に行ってきたよ!梅酒ロックまで飲んでいい気分♪





そして帰宅後、酔った私はすぐ布団で寝るのでした。

05/12(土)
久振りにコメダでモーニング。



我が家ではなぜか、私もばあちゃんに母の日を贈り物をするのが習慣で。
なぜ私が母の日でばあちゃんに?。毎年二人分の母の日のプレゼントを買ってます。
ばあちゃんはお花が好きなので毎年、母の日ではお花をプレゼント!
ママと出しあってちょっと高いやつ、買うんだ!



それから12日はそもそも、ばあちゃんの誕生日でもあるので誕生日プレゼントも買いました!
掃除が趣味であるばあちゃんの為に、ニトリで回転水切りモップを買っちゃった!



そして実家で育ててるスナックえんどうの収穫をしました。
毎年、このスナックえんどうは楽しみにしてるし、この時期毎日のように食べだします。







夜はこれまた買ってきてたケーキを食べて、帰宅しました。

05/13(日)
彼氏とBBQデート!
朝、まずスーパーで買いだしに行って、河川敷でBBQしました!

テントはあたしが持参!あたしも家族とよくBBQやってたので一式揃ってたりする


ひたすらお肉を焼く彼氏さん


それを見て、食べてるだけの私


気取ってみちゃった彼氏さん


焼きそばは作りました!


去年は9月にやったのに今年は5月。風がいい感じに吹けばとても気持ちいい一日でした。
さすがに川には入らなかったけどおいしかったし、楽しかった!

来週こそは潮干狩りに行けたらいいな!

そして月曜日からまた夜勤の彼でした。一週間、またすれ違うなあ。


Category: 2012年05月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1537-1eb1172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BBQ日和゚ .(ノ*・ω・)ノ*.】

/今日のBGM『Kiss me 愛してる/℃-ute』/今日は何の日?>>05月13日【五月第二日曜日】○母の日日頃の母の苦労を労り、母の恩に感謝する日。1907(明治40)年のこの日、アメリカ・ウェストバージニア州で教師をしていたアンナ・ジャービスが、母親の3回忌にあたる5月8日?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 06:38

