05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

七夕なんて関係ない。 


/今日のBGM『- EARTH DAY -/りょーくん』

/今日は何の日?>>07月08日
○ナンパの日
マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日。
七(なん)八(ぱ)で「ナンパ」の語呂合せ。同号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。

そのほか>>質屋の日、なはの日など。



/日記

07/02(月)
最高気温33℃と天気予報で聞いてからもう朝からテンション低迷。
けどそんなに動きまわるような仕事がなかったのでわりと汗はかかずに済んだけど暑かった。
夏ってやーね、もう。夏生まれだけど、大嫌いだ!

それから我が家で一番長くいるだろう白い金魚ちゃんが病気になった。
4年か5年目かになる金魚で金魚すくいでもらってきて小さかったのにすっごい大きくなってね。
一番可愛がってた金魚ちゃんだったからショックで急いで薬買って隔離して治療開始しました。



見た感じ、尾ぐされ病。しっぽが充血しててちょっとボロボロになってて。
気付いた時にはすごい弱っててふわふわ泳いでてね(´・ω・`)
どじょうちゃんも1匹、弱ってた…。

この季節になると水がすぐぬるくなっちゃって困る。
かといって水槽めっちゃデカイからそんなにしょっちゅう掃除できないし。
よくなりますように、と祈りつつ様子を見ることに。

07/03(火)
今日もお仕事。対して何もなく過ぎた。

07/04(水)
お仕事お休み。翌日も仕事休みだったのでこの日はもうぐうたらすると決めてた。
二度寝してのんびりと一日過ごしました、現実逃避も兼ねて。(笑)

それから最近、細かい色んなものが壊れてきてる。
なんで家電というか家のものって一個壊れ出すとほかのも壊れ出すの、ホントなんで?
いやがらせなの?大事に扱ってるはずなんだけどなあ。

接骨院が終わったあと、時間あるから百均でも行こうかなーと思ってね?
あ、財布の中、どんだけあるんやろうという軽い気持ちで財布を覗いたのね?

1円しかなかったよ!!!!!うへへへへへえ!


…大人しく帰りました。


彼氏「むしろ、1円だけ残す技術がすごいわ」

うん、自分でもそう思う。そしてそれに気付いてなかったあたしに驚くわ。

07/04(木)
仕事休み。家のことやって、程々に充実した一日だった気がするよ。
ただ朝、変な夢みてちょっと朝からテンションがおかしかった。

接骨院行けば、いきなり男の人が入ってきて

「すいません、お聞きしたいんですけど隣のアダルトショップって何時から開いてますか?」

と聞きだして、接骨院の先生が真面目に答えて男の人はお礼行って出てったけど。
先生と二人でそのあと一瞬固まって吹いたwww
その聞こうという勇気、すごいと思うわwwww自分で調べろwww

接骨院から帰宅後、そういえば今日一日亀の姿を見てないなと亀の水槽を覗いた。
いつもなら餌くれると思って必死になって出てきては必死におねだりしてくるのにこない。

いつも隠れてる場所覗いてもいない。




脱走した。



超焦って家中探しまわったんだけどいない。
これは数ヶ月後にミイラになって出てくるパターンか!?と。

手渡しで餌を食べるほど慣れてくれて、あたしの姿見ると餌餌!と必死なあの姿。
ものすごく可愛くてめっちゃ可愛がってたのに!

で、亀の水槽ってでっかい金魚の水槽の真横にあるのね。
まさかと思ってね、金魚の水槽の裏覗いたら。




いた。


よかった!!!見つかってよかった!!!!と思ったら今度救出するのに一苦労。
うまい具合に挟まってるし、届かないしで、もう大変だった(笑)

けどなんとか救出して水槽に戻されました。
水槽の中に入れてある石とか配置を変えてフタっぽいものも置いた。これで安全。

そして治療してたあの白い金魚ちゃんは、治療も虚しく死んじゃいました。
超ショック。これはね、かなりのショックでした。ホントに一番気に入ってる子だったんだもん。
生き物を育てるって大変だね。どじょうは無事復活。


けど変わりに我が家のメダカが産卵を始めました。またメダカ増えるぞー。
ちゃんと卵は隔離して大事に生まれるまで保護。

あれ、卵も大変なんですよね。粘着がついててそれを剥がしておかないとカビちゃうの。
だから1ミリほどぐらいのちーーーーっさい卵を1個1個剥がして水に戻す。
数えたら20個の卵がありました。

あれが数日もすると黒い目が見えるようになるんですよ。それがまた可愛い!
実家のメダカたちも産卵始めたらしくこれから忙しくなるよー!

07/06(金)
お仕事。朝から土砂降りでしたね。仕事は無事終わり接骨院も行って夜。
夜こそ雨の降り方が尋常じゃなかった!雷もすごかったしねー。
まあ、雷は怖くない。

07/07(土)
彼氏さんが日曜日、会社のボーリング大会に参加するらしいのでデートは珍しく土曜日!
まずあたしの家でお昼までのんびり過ごしました。母親は実家に行ってたので。
お昼は彼氏さんとは久しぶりにごまめ家へ。ごまめ家、ホント好き。



そのあとは今年の夏、やる予定の花火をプラント6っていうディスカウントショップへ買い物へ!



そこでその手持ち花火となんか昼に打ち上げるパラシュートのやつと他適当に買い物。

プラント出てからその昼に打ち上げるやつを早速やろうってなって河川敷に行ってきた!
天気もよかったし絶好の打ち上げ日和!
ゆうてそんなに音しないでしょーって言って火をつけたら

めっちゃ音でかかったwwwww予想外でびっくり(笑)



でもなかなか面白かった!
そして行く所もなかったのであたしの家に戻って夜までのんびり過ごしました。
夕食をどうするかと話し合った結果、くら寿司へ!

彼氏と三年付き合ってるけど一緒にお寿司食べるの初めてで新鮮だった!
安くあがるし、いいよね。たまには。

23時頃に帰宅しました。
そういえば、七夕でしたね。

07/08(日)今日。
親と久々に休日を満喫しました。
天気もよかったので郡上までドライブしてきました!途中で道の駅とか寄って。
久々に親と二人でドライブとかしたのでのんびり休日堪能!

帰りは高速乗って帰ってきて途中で関SAで昼食。
二人でジャンボ椎茸そば食べました!



家に帰宅後、治療の為に水が青くなっちゃったので水槽の大掃除をしました。
なんだかちょっと水槽が淋しく見えちゃうけど仕方ないね(´゜д゜`)

そして夜は道頓堀でお好み焼きともんじゃ焼とそばめし平らげて帰宅。



明日からはお仕事。けど、怖いことに月、火と行ったら来週の火曜日までお休みwwww



死んだ。





岐阜のお菓子でこの、しらさぎ物語っていうお菓子が大好きです。
食べだしたら止まらなくてねー。ホント好き。おすすめ。



スポンサーサイト

Category: 2012年07月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1545-48175023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。