03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

\8月だっておっお/ 


/今日のBGM『今日は無し』

/今日は何の日?>>08月05日
○世界ビール・デー(International Beer Day)
2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

そのほか>>タクシーの日、ハードコアテクノの日など。


/日記

07/30(月)

この日はお仕事お休みです、土曜日、実家に忘れてきたものを実家に取りに行きました。
お昼すぎぐらいまで実家でぐうたらして帰りました。
こんな生活でいいのか、私。毎回なんかそう思っては、ただ過ぎていく時間(笑)

07/31(火)
お仕事です、朝、お弁当でおかず詰めてさあご飯!って思ったら炊けてなかったオワタ(^O^)
しょうがないのでお米はコンビニのおにぎりでした。

それから詳しくは書けないけれどずっと連絡を断っていた、元親友と連絡を取った。
連絡を断ったのは私から、理由は、原因は本当に些細なことだったんだけど。
当時のあたしはそれがどうしても許せなくて、…まあ、幼かったんですね。

彼女とは小学校からその連絡と断つまでほとんど一緒になんでも過ごしました。
遊ぶのも、どこかに行くのも基本的に一緒ですごく仲良しで、家族みたいなもので。
よく泊まりにもきたし泊まりにも行って、そうなれば一緒にいつもお風呂まで入る仲で。

ずっと心残りで、このままあたしの幼稚さから離れた大切な親友と離れたままでいいのかと。
彼女の自宅に突然、押し掛けた。あたしのアドレスと番号を書いたメモを握りしめて。
すっごい緊張したら彼女は家にいなくて、一人暮らししてるって聞いて驚いて。

彼女のお母さんともすごい仲良かったから、すごく喜んでくれて連絡を下さいということを伝えて後にした。
どうか連絡がきますように、許してくれますように、長い間の空白を埋められますように、と願って。

08/01(水)
8月やってきたああああああああああああああああ!ふぅーっ↑↑♪
さて、この日もお仕事です。
が、お昼休憩の時に携帯を見ると、見知らぬアドレスからメール。

はい、例の彼女からでした。嬉しかった!連絡くれた!
メールのやり取りを少しして、なんだかすごく晴れやかな気分でした。

夜は彼氏さんと、どうでもいいことで盛り上がりました。
このバカップルはなぜかぬいぐるみに名前を付けたがりまして(笑)
彼の家にいるぶたさんのぬいぐるみの名前が「トンカツ」なんですよw

で、今回彼が取ってくれたあたしの家のぶたの名前を決めようということになり。


「トリュフ!」

「うちの子はそんなトリュフ探すぶたちゃう!そもそもうちのぶたはそんな高級なもの知りません!」

「イルカ!(漢字にすると豚が入るから)」

「却下。」

「じゃあ、豚汁!」

「却下。汁がいや、汁の発音的に!」

「…豚丼?」

「却下。なんか可愛くない」

「わかった!じゃあ、おっことぬし!!」

「名前から豚要素消えたよ!?」

「飛べない豚」

「wwwwww却下www」

「ほんなら、ただの豚」

「もはや名前じゃないwwww」



はいはい、バカップル乙ww
最終的に「ミソカツ」でいいんじゃね?ってなって決定したかと思った矢先、あたし気付いた。


あたし、味噌かつ好きじゃなかったwwww


ってことで最終的になぜか「トリュフ」になりました。響き的にもう一番可愛かった。
トリュフわかんないけど、トリュフ。もうトリュフでいいよwwwなノリだったけど。


はい、どうでもいい話すいませんでした(笑)

あと例の彼女と夜に1時間ぐらい電話で話した。変わってて、変わってなくて。
けど空白の時間は簡単に埋められる気がした。

08/02(木)
それから眼鏡を買い替えた。今まで高校二年の時に作ったやつずっと使ってて。
年々視力が悪くなってきててさすがに度が合わなくなってきててねー。
夜、眼鏡で運転するのが怖くなったからさ、これは危ないと思って(笑)

じいちゃんが誕生日プレゼントってことで全額出してくれて買いました!
前のは赤い太い縁の眼鏡だったからそれとはまったく違う感じのを買いたくて。



ハートが可愛いね!お気に入りです!
で、前の眼鏡作った時の視力が0.7で、今回眼鏡作るのに視力はかって今の視力聞いたら0.09だってww
マジうけるんですけどーwwwwwwって感じで思わず聞いて爆笑しちゃいました(笑)
そりゃ度が合うわけないわ!よかったー作っておいて。

08/03(金)
お仕事はお休み。そしてじいちゃんばあちゃんが一週間九州に里帰り。
その間、インコのピーちゃんを預からなくちゃいけないので朝一で実家に向かいインコを我が家へ。
色んな言葉を覚えてるので本当に可愛いよ。
ただテレビとかでめっちゃいいシーンとかに喋りだされるとホントね、萎えるwww
ちょ、今黙ってwwってなるから困る(笑)

それから実家の畑から野菜をいただいてきたよ!いっぱい採りすぎた/(^O^)\



08/04(土)
ということで今回、実家へは行きませんでした!久しぶりに母親と二人の時間。
朝はのんびり過ごしてお昼過ぎに地元のデパートっていうのかな?
カラフルタウンのゲームエリアで大人二人が必死になってUFOキャッチャーに夢中。



けど頑張ったおかげでこんなに取れました!やったね!


そのあと、母に5円スロットを誘われ、誘われるままに行ってただ黙々と打ってたら当たってそれに驚いて一人困惑してました(笑)
昔からこういうパチンコ店は嫌いで、ギャンブルも大嫌いで、ただ家のクーラー効かないし涼んでくかーな気持ちで何も考えず入って親にコイン渡されるままただ打ってただけなのにww怖いwww
相変わらず音がうるさいし、疲れるw結局4千円ぐらい勝ちましたが。
こういう時じゃない限り行かないな。確かに店の中は最高に涼しかった!

夜は母と備長吉兆やで焼き鳥食べて、そのあと地元のアミューズメント店に入って母親と何年振りかにボーリングをしました。高校1年以来かな?お互い負けず嫌いなために超真剣(笑)

結果、3ゲームやって2ゲーム負けたwww
親もこういうの得意でさ、勝てないんだよね!むかつくことに!w

そんなこんなで母と二人の休日はこうして終わりました。

08/05(日)今日。
今日も朝から彼氏さんとデートでございます。
朝はコメダのモーニング食べて、このあとどーするー?と話し合いの結果…

岐阜市科学館のプラネタリウム見に行くことになりました。



なんか昆虫のイベントやってて家族ずれがわんさかいてびっくりした(笑)
どうせ人いないやろって思ってきたら、なんのその!バカにしててごめん!って感じw

プラネタリウムはやっぱり綺麗でした!!感動するね、星超綺麗!
せっかくなのでその昆虫イベントも楽しんできたよー。





蝶の標本が一番、あたしテンションあがった!綺麗すぎる!
けどじっくり見ると可哀相になっちゃうww
蝶に春型とか夏型あるの知らなかったー。

めっちゃデカくて、リアルなカブトムシのロボットとかカマキリとか気持ち悪いし(°□°)
動きもリアルでちょっと感動!
カブトムシに触れるコーナーとか本物の蜂の巣の中を見たり楽しかったです!


お昼はあたしがお勧めのちりめん亭というらーめん屋さん!



ここのは麺も味もうまい!久しぶりに行ったけど相変わらずうまい!


そのあとは漫画喫茶でちょっとのんびり過ごしてホテル。
テレビみてのんびりしてバイバイしました。




あたしは10日からお盆休みで彼氏さんは11日からお盆休み。

今のところ、11日(土)はあたしの誕生日でその日は夕方に彼氏が迎えにきて夜は花火です。
丁度あたしの誕生日の日に開催する花火で地元の根尾川であるんです。
どうせなら誕生日当日にやる花火を見に行こうってことで。

12日(日)は彼氏さんちは法事があって会えるのは夕方からか夜。
13日(月)は彼氏さんが夜に飲み会があるということでお昼ぐらいまで。
14日(火)は彼氏さんと郡上の方の川に行ってBBQと泳ぎに行く。

他の予定は高校の時の同級生6人とボーリングで遊ぶ、しかもまた女子あたし一人(笑)
それから高校の同級生の男の子に海釣りに連れてってもらうこと。

お盆の予定がハードなんだけど大丈夫か?(笑)
どっかで被ってくる気がするんだけど、どっちを優先するか悩む。
恋に盲目タイプなので本当なら彼氏優先にしたい所だけど、そう言う所駄目だなーと思ってるから…

おそらくボーリングに関してはきっとそっち優先になるかな。
友達とも遊びたいんだよね!こう、ワイワイしたいんだよね!

とりあえず今年の夏は本当に楽しく過ごせそう!

スポンサーサイト

Category: 2012年08月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1549-2b86eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

