05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

きっとこれからは良いことが起こるはず。 


安定のブログさぼりですね、またまとめて更新します(;゜д゜)


01/07(月)
冬休み、正月休みが終わって気合いを入れて仕事!
が、仕事がなくてまさかの午前中で業務終了。帰らされました(笑)

帰宅して、ぼんやりしてたらやっぱりおかしい。
実は起きた時から喉が痛くて、段々身体はだるくなるし、関節痛いし…
まさかな…うん、まさかな。

と思って、体温計で熱を計った。
はい、普通に熱があってしかも7度8分。マジかよー

と一人で近くにある病院に行ったんだけど、もう咳が止まらなくてぼーっとするしふらふら。
インフルエンザの検査をしたんだけど早すぎると結果に出ないかもしれないとか言われて。
で、一応、血液検査と点滴しましょうってなって治療受けてたんだけどあまりにも咳が止まらないし、採血で白血球が多いから肺炎かもしれんしってなってレントゲンまで撮った。

そしたら肺に影があるってなんか怖いこと言われたんだけど、肺にバイ菌でも入ったかな?的な曖昧な感じの診察で薬処方されて帰ったんだよね。また明日来いとも言われ。

夜、熱は上がり続けて9度2分。咳が一番辛くてもうずっと止まらないのね。
その日は食べることもできず、満足に寝ることもできず。

01/08(火)
仕事はとりあえずお休みさせてもらって、また同じ病院へ。
前日診てくれた先生とは違う先生で、色々説明して話を聞いてたんだけど結局、肺の影がはっきりわからないまま帰らされ。その先生の診断もなんか身体にバイ菌でも入ったんやろうっていうよくわからん診断。
薬も飲み続けてろって言われ、飲んだにも関わらず熱は下がったと思ったらすぐ上がって、9度3分。

咳のしすぎで喉が潰れたのか、声がでなくなった。
熱で意識もぼんやりで、食欲もないし、眠れないし、で泣きそうなぐらい辛かった(笑)

01/09(水)
この日も仕事はお休みさせてもらって、朝起きたら熱が9度7分まで上がっててあまりに親が心配したので親も仕事休んで昔、持病で長年通ってた、かかりつけだった県病院の方に行ってきました。
歩くのも辛くて、病院では処置室借りて横になってたんだけど。

そこで、最初に行った病院で言われたこと伝えたら、じゃあ肺のことも気になるのでレントゲンとCTも念のために撮っておきましょうとなって。まず採血とまたインフルエンザの検査をして、その結果が出るまで時間があるからその間にレントゲン、CTを撮ってきました。

人生初のCTでした。

処置室に戻ると、看護婦さんがベッドを変わってほしいと言いに来て個室みたいな場所に入れられたと思ったら


「インフルエンザね、陽性だったよ。A型の。」




インフルエンザでした!!!wwwww
肺の影もどうやら全然、気にしなくていいものらしく。
ただの普通にインフルエンザでした。二度と、最初行った病院には行かないと決めました。

タミフルを処方してもらって、帰って、薬飲んで数時間後、熱が下がり始め。
タミフルのすごさに感動してました。すげえ、タミフル。
身体のだるさが一気になくなってね!チョコを食べる余裕が出てきた。

けど咳だけはずっと止まらなくて依然として声が出ないまま。

仕事も週明けまでお休みすることにして、おとなしく自宅療養。


01/10(木)
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛に至りました。咳するたびにおなかが痛いwww
食欲がやっと戻ってきてごはんも水分も満足にとれるように。

さて、さっそく今年一番でムカついたことがありました。
私は、そこまでブチキレるってことはないんですよね。
それがさっそく、この状態でやってきました。

母親の方におじいちゃんから電話が。
どうせ変われっていうんだろうなーと思ったんだけど母親に「声でないから変われない」ってカッスカスの声で言って親もそれを伝えたんだけど、うるさく言うので結局変わることに。

そこで第一声。


「インフルエンザおめでとう~よかったなあ(笑)」




ある言ってはいけない二文字が一瞬にして浮かびました。
マジで電話ぶち切ってやろうかって思ったぐらいに、ムカついてね?
こんなに辛い状況の中で、そういうこと言ってしまうほどのクソじじいなんですよね。

それから三日間ほど、イライラしてた私でした。
じじい、インフルエンザになれ!ってずっと心の中で思ってました。
またじいちゃんを嫌いになりました。

01/11(金)
体調はよくなって、やっとお風呂に入りました!!!
5日間もお風呂に入れなくて、ずーっとお風呂お風呂お風呂お風呂とうるさく言ってたんだけど入らせてもらえなかったんだけどやっと入れた!!風呂最高!!!

もうね、真夏に5日間も風呂に入れなかったレベルで気持ち悪さMAX(笑)
お風呂あがったら超すっきりなの!!もう、最高の気分でしたwww


01/12(土)
(ばあちゃんに)移したらあかんなーと思って実家は今回はなし。
この日はのんびり過ごしました。

01/13(日)
彼氏がお見舞いがてらに会いにきてくれました。
もう熱もないし、声が後遺症的な感じで出ない以外は完璧に治った!ので昼食に外食につれてってもらった!
美味しかったあ(*´ω`)あとはのんびり過ごして、すごい穏やかに楽しかった一日でした。

01/14(月)
成人の日、仕事はもともとお休みの日。
そして愛ちゃんが亡くなって丸っと一年が経ちました。

あっという間だったような。長かったような。でもあっという間に感じたかな。
仕事のこともあったし、もう一年か、っていう感じ。
けど、愛ちゃんのいない生活には大分慣れてきてると思う、でもやっぱり時々すっごい寂しくなる。
しょうがないねー、こればっかりは。

この日ものんびり過ごしました。

01/15(火)
仕事復帰!!!!!もう早く働きたかった!!喉も大分よくなってしゃべれるようにはなった。
ただ時々、むせてしまうんだけどそれ以外はもう全然平気だったから仕事楽しかったなあ。
基本的に働くということ自体嫌いじゃないんだよな。
あの頃の無職期間が辛すぎたんだと思うwww働けるってすごい感謝すべきことですごいことなんだよなあ。

なんだか働くことに対して、また真面目になった気がします。

01/16(水)
仕事忙しすぎwwwwwwwwwwwwってぐらいハードでした。
納品するものが多すぎてもう全然追いつかず…。残業してへとへとで帰宅。
病み上がりプラス、ただの運動不足(笑)

01/17(木)
引き続き仕事が忙しい。帰ってもうへっとへと。
納品される量がはんぱないwwwww

そしてこの日、朝からコンタクトをつけた左目が痛かった。
けどそのまんま仕事行ったんだけど結構痛くなってきて、午後にあまりにも痛くなったので一度コンタクト外して、見てみたら端っこが破れてた。

それをまたつけるわけにもいかず、左目だけ裸眼でいたら視界が意味わからんことにwww
ぐわんぐわんした視界のまま残業もして、超安全運転で帰った。

01/18(金)
この日も仕事は忙しかったけど、やっと納品されてきたものが片付いた。
残業続きは結構身体にくるねー、よく働いたなあ。

01/19(土)
実家。じいちゃんが風邪引いてた。ざまあみろって思ったのは言うまでもなく。
人の念ってすごいね、ほんとね。バチがあたったんだね(*´ω`)

まあ、いつも通りのーんびり過ごしました。

01/20(日)今日。
今日は10時に彼氏が迎えにきてくれてデートです(*^ω^)
今日は気になってた喫茶店にモーニング食べにいって、モレラでコインとボウリングで遊びました!
そのあとは彼の実家にお邪魔させてもらって一緒にどうぶつの森やったりして過ごして夕食は天下一品でラーメン食べて、今回のデートは終わり!

彼にやさしくありたいと思っても、色々思い出すと、する必要ないなって結論に至っていつも通りの素直じゃない可愛くない私でした。




2月10日に高校の同級生らと新年会をやる予定゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
楽しみ!!!そしてその日が日曜日だから土曜日に彼氏とデートして、しかも泊まりでっていう話になってうれしい私でした。単純だなあ、もう。(笑)

インフルエンザ、実は生まれて初めてだったらしい。
小さい頃にもなかったみたいで、今回このインフルエンザを経験して来年からはちゃんと予防接種やろうと決めました。みなさんも気をつけて!!


今回は写真全然なかったなー、もっと色々撮ろう!
文章だけのブログ、たぶんつまんないと思うwwごめんね!!!

スポンサーサイト

Category: 2013年01月

Thread: ブログや日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1569-a8b0df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。