03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ひとつの別れとひとつの出会い。 



07/29(月)
ブレスレットが完成したらしく、その日の夜にさっそくもらってきました!!




◆サードオニクス
夫婦の幸福や結婚運を象徴する石として知られています。
8月の誕生石としても知られる石で、邪を退け幸運を招く石と言われています。



◆サンストーン
サンストーンの持つエネルギーは確かに名前の通り、「太陽の様な」エネルギーなのですが、それは見た目のようなキラキラした強いものではなく、とても優しいエネルギーと言えます。
自信の無い人やコンプレックスの強い人に対して、冷えた心を太陽の光が温めてくれるように、自信を取り戻す為に働きます。
人生に対する安心感、自分が存在することが素晴らしいことだという自己肯定感を与えてくれる石です。
苛立ちや感情の起伏を抑えてコンプレックスや心の傷が癒されると、心に余裕がうまれます。
心に余裕をつくり、さらに人生に対する創造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれます。
精神的に自分を追い詰めやすいタイプの方にとっては、ストレスが緩和される為、健康面たとえば胃腸などへ良い影響期待できるかもしれません。




◆ムーンストーン
月の光を宿したようなムーンストーンは、古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました。『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、この石を身につけることで波立った感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう。
『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。愛する人との出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚そして家庭へと導いてくれるでしょう。
大切な人へのプレゼントにも最適の石ですね。情熱的なパワーも持つとされますので、マンネリを感じている関係にも新鮮な風をもたらしてくれるでしょう。
また、インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。自分の進むべき道に迷っている人には、その迷いを取り去り、そっと正しい選択へと導いてくれるでしょう。身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。
ムーンストーンは、その繊細な雰囲気から、汚染したマイナスエネルギーに染まりやすいように見えますが、実は非常に自浄するパワー強いのです。そのため、どのような場所でも、清らかで優しいパワーを発揮してくれるでしょう。




◆マザーオブパール
マザーオブパールは子宝や繁栄を象徴し、子育てのお守りとして古くより使われ、誕生と再生のシンボルともされています。
女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、母性愛を高めると共に育児を見守ってくれます。
また傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとされています。
その他にも、潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。



◆アメジスト
『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』と呼ばれるアメジストは、2月の誕生石として有名ですね。
古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。
ちなみに水晶の色変種の中でも、最高位に評価されています。
『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれています。
ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられています。そういったパワーからも恋愛成就に大きくサポートしてくれる素敵なパワーストーンといえるでしょう。
また、恋の熱情以外にも、ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。
ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを。ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれるでしょう。マイナスエネルギーを浄化し、希望の光で心を満たしてくれるのです。
また、インスピレーションを強力に高めるとともに、直観力を高めるパワーがあるともいわれていますので、創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。
アメジストは、生涯絶えることのない精神的な活動を、平穏で静かな世界へと導くサポートを行います。




◆ローズクォーツ
“愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、ローズクォーツ。現在、女性からの絶大なる人気を博している石のひとつですね。
そのパワーは、この石が《恋愛成就》に素晴らしい効果を発揮する、ひとつの理由ともいえるでしょう。
まず、自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくみ、愛の循環を作り出すことでそれは始まります。自分を愛することで、すべての人間関係に限りない愛の力を向けることができるようになるのです。この石は、自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれるため、ネガティブになりやすい人やトラウマをもった人にはお勧めのパワーストーンといえるでしょう。
癒しのエネルギーにもあふれていますので、失恋したハートにはふたたび新たな愛へと向かわせるパワーを与えてくれます。特に、ペンダントとして身につけることをお勧めします。胸元に置くことで、その癒しのパワーがハートの奥深くまで浸透し、そっと勇気づけてくれるのです。
バラ(ローズ)のふるさとであるとされる、愛と美の星《金星》(ヴィーナス)を象徴するローズクォーツ。数多くの愛の石のなかでも、代表的な存在です。素敵な出会いや結婚を願う人は、アクセサリーとしていつも身につけていると良いといわれます。
まず自分自身を許し、信頼し、愛することを大切にすることから次のステップの愛情関係を豊かにしてくれるでしょう。



すごい綺麗で、もうもらった時から釘づけ!!ずっと見てられるんです…
それからずっと気になってた憲ちゃんのことを、聞いたらちゃんと成仏してると言われ泣きました。
成仏できてないんじゃないかってずっと思ってたから本当に良かったなあって…。

とにかく、ブレスは大事にします!!


07/30(火)
夜、ふとブレスを見てみるとマザーオブパールの石に青い色が混じって見えた。
気のせいじゃないと思ってあの霊能者さん、MさんにLINEで聞いたら持ち主を確認した時に色が変わることもあると言われて、すごい良いことなんだそうな。



こんなことってあるんだ!!!と感動しっぱなしでした。

07/31(水)
仕事が休みで朝からぼんやり過ごしてると、知らない番号から電話がかかってきた。
いつもなら知らない番号は出ないのに、なぜかその電話は出てしまって、相手は女性だった。

奈央ちゃんだよね?と言われるも、あたしは全然誰かわからない。


「宮ちゃん、わかるよね?」

その言葉でピンときた。
実の父親の、現在の女。
三歳に離婚して、親父が蒸発するような形でいなくなってずっと父親を知らずに過ごしてきたけど、やっぱりどんな人か知りたいし顔だって見てみたくなるもので中2の時、親に相談したらあっさり見つかって会うことが出来た。

昔から定職についてないのは知ってて、いざ会おうってなった時、家にいなかった。
するとある情報によると家の前のパチンコ屋によくいるというから店に入ると台に座ってて。
感動もくそもない、再会を果たしたわけだけどそれ以降というもの、最初の一年ぐらいは良くしてくれた。

けど、お金がないのか会うことも連絡すらこなくなって早5、6年。
母親が20歳であたしを生んだ時、父親は44歳と結構、年の差があってね。
親ときっともう死んでるんじゃないかって笑ったり、死んでも連絡なんてこないなんて言ってた。
父親らしいことしてもらってないし、だらしないっていうのはよくわかったからどうでもよくて。
それにあたしの中の「父」という存在は、憲ちゃんしかいなかったから。



しかし、その女性からは、その父が、死んだという、連絡だった。
せめて最期に顔だけでも見に来てくれないかという電話だった。
泣きながら電話をしてくるものだから、葬式行かなくてもいいかーと思ってたのに「わかった」と返事を。

そこまで言うんであれば、まあ、確かに実の父親であることには変わりないし。
お通夜は行かずに翌日の葬式には少しだけ顔を出すと約束し、電話は終わった。
それから大慌てで喪服やらなんやらを揃えるのに大騒動でしたwwwお金飛んでくwww

08/01(木)
母親も有給でお仕事休んでくれて、母と二人で葬式に。
思ってた通り、お金がないんだろう、自宅での簡単な葬式だった。

お経の間、あたしは面倒だなー長いなー早く終わらないかなーなんて不謹慎なことを思ってたりしてて。
そんなんだから泣くことは絶対できんなーって思ってたのに、火葬場に行く前に顔を見てあげてと言われ。

顔を見た時はよかったのに、冷たい肌に触れた瞬間、不思議なことに涙がぶわっと溢れてきて。
腐っても父親なんだなーって、冷静に思ったりしたけど涙って出るもんだね。
彼女もすごい泣いてて、ああ、愛されててよかったねって思えることができた。
68歳とまだ若かったけどね。死因は、飼ってた犬が突然、家を飛び出してしまってそれを追いかけたら犬が車に轢かれてしまったらしい。

かけよって、抱きかかえたけど、犬はもう痛みとパニックで錯乱してて親父は身体中を噛まれまくったと。
それも凄い噛まれて、全身傷だらけになった。
そっからいろんなバイ菌が入って、敗血症という重篤な感染病を患い、心不全で亡くなったそうだ。


根はすごい温厚で優しくて情が深かったらしい、父親らしい亡くなり方のような気もする。
成仏できることを祈っている。


その日の昼過ぎ、母親ともう何年振りかの親子でのバーベキューをしました。
彼氏とするのもそりゃいいけど、親とするのもいいね。なんにもしなくていい(笑)
充実した一日を過ごしました。

08/02(金)
お仕事。結構忙しくて帰ってヘットヘトで寝ました。

08/03(土)
前回言ってた、インコを買いに買ってくれると言ってくれたユカ(幼馴染の母親兼母親の中学からの親友)とその娘と母親と四人で前もって下調べに行ってたペットショップに行ってきました!!
八羽いる中から全部触らせてもらって、じっくり選んで、決めました!!!


我が家に新しい家族としてセキセイインコの青い子がやってきました!!!!
名前は親と話し合った結果、「おこめ」に決まりました!!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



名前は結構悩んで、母命名の「おこめ」。
可愛い響きがいいと思っていても中々決まらず、母が呟いたのが「おこめ」。
人間、お米好きやろ?的な感じなんだけど可愛ければよし!!ww

生まれて一ヶ月ぐらいで、まだ一人でごはんは食べれません。
しばらく仕事の日は、昼に一回家に帰ってあげる日々が続きます。

ユカが必要なもの全部揃えてくれて、本当にうれしいプレゼントでした!!
大事に大事に、育てていくよ(*・ω・*)しばらくはおこめブログになるかな?(笑)

08/04(日)今日。
今日は朝からデート!!
彼氏がコンタクトを半年分も買ってくれてもう超上機嫌(*´ω`*)
だったのに、喧嘩になりました。

と、いうのも10日にある前の職場での飲み会の、お迎えを大分前に頼んでたんですね。
それを昨日の夜に話したら覚えてないってそこでも軽く喧嘩になった。
まあ、忘れてたならしゃーないなってなってその話をしたら、また忘れてる。

昨日は酔っぱらってて覚えてないと言いだして、もうあたしはブチ切れ。
しかも10日に飲み会誘われてたらしくて、そこでもう完全なブチ切れ(^ω^)

大喧嘩になったけど、今回は彼氏がちゃんと謝ってくれて飲み会も断った。
あたしは飲み会誘われてるならもう行けばいいって言ったんだ。
別に親に頼めば迎えにきてもらえるから誘ってくれた友達にも悪いからそっちに行けと。

けど、今回はねー、ホントに悪いと思ったんだろうね。
「ホントごめん、もう断ったから迎えに行くよ」と、言ってきた。

本当にあたしとの約束を守らないどころか、あたしの話いっつも聞いてない。
さすがにね、完全なブチ切れを起こして彼氏に対してあんたって言っちゃってねー

結構、本気でキレるとあんたって言っちゃう(笑)
あたしがキレるとわりと面倒なんだよ。話聞いてあげないからね!!www
そっからもう責め言葉の嵐なわけで、口だけはこういうとき達者でもう止まらなくなるから悪化する。
可愛くない言い方炸裂するから向こうも逆ギレみたいになって結構泥沼化してたwww

自分が悪くないと思った時は、絶対引き下がらないし謝らないタイプなので悪化するw
けど、最終的にはもう迎えにきてくれるし、コンタクト買ってくれたので許した。

要は、金だ。www




夏休みは鳥羽水族館に行くついでに三重観光で二泊三日の旅行に行ってくる(*´ω`*)
そこでも一悶着あったけど長くなるので省略。
喧嘩が絶えないな、ほんとw毎週喧嘩してる気がするよ┐(´~`;)┌

スポンサーサイト

Category: 2013年08月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1593-e1623579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

