09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

長い長いドライブであった。 


11/04(月)
振替休日でお仕事はお休みでしたー。
寝て過ごして、おこめと遊んで久しぶりになんかすっごい体休めた感(*´ω`*)

11/05(火)
今月から本格的に収入調整もはじめました。収入減るなんてほんとやだなあ…。
仕事も少しずつ落ち着いてきたし残業時間も少なくなってきましたね。

11/06(水)
最近、食欲が本当にやばい。マジでぽっちゃり超えてデブになってきてる。
着れる服がない。おしゃれなんて言ってられない、どう体を隠すかっていうのばっかり。
来週から夜ごはんを抜こうと思う。

11/07(木)
今の楽しみは食事時間だけである。



ギャル曽根みたいなのがうらやましい。食べたら食べた分だけ、身になるよ(*^ω^)

11/08(金)



食べてる時が一番幸せに感じる、今日このごろ。

11/09(土)
豊川で行われるB1グランプリに行ってきました!

◆B-1グランプリとは…(B-1公式HPより)
B-1グランプリは、第1回の八戸大会から料理ではなくまちおこし団体をグランプリとして表彰し、グルメイベントではなくまちおこしイベントとして開催しています。
安くてうまくて地元に愛されている料理を、親しみを込めて「B級ご当地グルメ」と定義していましたが、もっとも大切な「ご当地」というキーワードより、親しみやすい「B級」が注目された結果、B級グルメの日本一を決めるイベントと誤解されるようになりました。
それをきっかけに多くの方が現地を訪れるようになった一方、B級という言葉を、悪意を持ってまちおこし団体を揶揄するということも起こるようになりました。
そこでもともとのB-1グランプリの理念がシンプルに伝わるように、正式名称から「B級」をとり、「ご当地グルメの祭典」を「まちおこしの祭典」としたのです。
B-1グランプリの「B」は地域BRAND(ブランド)の「B」であり、まちおこしに取り組み、地域ブランドを確立しようと日々活動する仲間の旗頭になります。
B-1グランプリは、まちを愛する熱い仲間たちが集い、全国に各地のまちの良さを発信するイベントであり、お互いに「人づくり」「ひとおこし」に切磋琢磨しあう、地域ブランドを競い合うイベントなのです。


B-1グランプリ in 豊川公式HP


一昨年にも、実は行ってますが。
2011.09/25「中日本・東海 B-1グランプリin豊川」

一昨年の時はそこまで大きく取り上げられてなかったのに最近はすごい勢いですね。
朝の9時に彼氏と家をお腹空かせて行かなくちゃいけないねと言って何も食べずに出て向かったわけですが、高速を降りてすぐ渋滞にはまりました。
そっから1時間半待ってたらこの渋滞は駐車場に入る道とは違う道で、本当の列の最後尾にまわれと言われて愕然としました!今まで待ったのは、じゃあなんやったんや!と二人でイラっとして(笑)

だったらもっと早い段階でここからじゃ駐車場入れないよって言えよ!と。
結局大人しく最後尾にまわってそこからまた1時間程まっていたんだけどその間も3台ぐらい横入りされたんですよね。ありえないでしょう、これ。

真面目に待ってる人に対して本当にどう思ってんだこの運転手ら。ふざけんな、とずっと二人でイライラ。
だいたい、整備がなってないし、もっとちゃんと誘導してくれないと困るしこういうの見張っててくれないとマジ困る!こんなに規模大きいならもっとちゃんとやるべき!!!

なんだかんだ、やっと駐車場に車を止められたのが12時40分。何も食べずにきたのでお互いお腹はぺこぺこ。

駐車場からは無料のシャトルバスが出てるんだけど、いかんせん私は絶賛バス嫌い。
小さい頃からバスがダメで絶対酔うんですよね。もう乗る前から気分悪くなってましたw
でも食べなくちゃいけないし!!と頑張って3分ほど走ってやっと会場についた!!!



と、思ったら。


まさかの、当日券完売。




嘘やろ!!!!!!!!!!???


信じられない。信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない信じられない。

こうして、なにも食べることなく乗ってきた同じバスで駐車場に戻るのであった。とんぼ帰りである。
泣きそうになりました。同じように当日券組は途方にくれていました。長いドライブありがとうございます。

あまりにもせつなかったので、豊川の焼き肉バイキングで彼氏と二人ヤケ食いして岐阜に戻ってきました。
途中寄ったSAでうなぎパイ買ったらこれもらえた。



おまたに挟んで「ち〇こ!」と言ったのはわたしです。彼氏に失笑されました。

岐阜に戻ってからあたしんちに帰宅。親が実家に行ってて居なかったので21時ぐらいまでのんびり。

夕食はビックボーイで食べて、バイバイしてデート終了。
なにしに行ったんや、豊川!!!!二度と行かないわ…。

11/10(日)今日。
彼氏はおじいちゃんの喜寿祝いで今日はデートなし。そのための昨日でもあったw
久々に親子ののんびり時間。お昼はココス!!



今日は24年来の親の友人である人の家に遊びにいってきました。
あたしが生まれてすぐ知り合ってそれからずっと仲良くしてるんだけど、4時間ぐらい居すわってました。

奈央も24かーと言われるようになりまして。
まあ、どこでも聞かれる結婚の話にもうんざりしたけれど、楽しかったです。

そのあとはペットショップ行っておこめ用品買って、夕飯はケンタッキー!!
それからは家でのんびり過ごしてます。



最近のおこめ写真。






↑一番長かった尻尾の羽根が抜けてヒナの時に戻っちゃったおこめさん。

スポンサーサイト

Category: 2011年01月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1607-76d26b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

