08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

国内最大級を誇るなばなの里のイルミネーション。 


11/18(月)
仕事が終わって、近くのビバホームに行ってきた際。
いつもそこにいくとペットコーナーをとりあえず見るのが一連の流れなんだけど。

そこの小動物コーナーにオカメインコのヒナがいてね!!それが超可愛いかったのおおお!!
マジ、この子買ったろうかと思うぐらい可愛くてね!
しかし現実問題、高かったオカメちゃん…(´・ω・`)

11/19(火)
仕事を真面目に頑張って、その日はどうやら何もしてなかったようだ。

11/20(水)
会社で乙女デーに突入して一気にやる気なくなって若干仕事サボってました。
アレが来た時の憂鬱感はいつまでたっても強力(-ω-;)

11/21(木)
彼氏と喧嘩してもう一日ずっとイライラ( º言º)
仕事しててもイライラしてて、感じ悪い女の子をやってました。

おかげでTwitterすら更新してないという。だから何してたかわかんない(*´∀`*)

11/22(金)
調整のためのお仕事お休み。のーんびり、過ごしたけどたまにはやっぱりのんびりしたい。
録画してたけど見る時間なくてずっと溜めこんでたやつを見ておこめと遊んで過ごしたー。

11/23(土)
実家に行って、この日は夜に彼氏とおでかけでした!!
19時に実家まで迎えにきてもらって、ずっとずっと行きたかった場所へ行ってきた!!

なばなの里なばなの里 オフィシャルHP) by Wikipedia
なばなの里(なばなのさと)は、三重県桑名市長島町駒江にある植物園である。長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートの一施設である。

・概要
里内には8店舗のレストランがあり(長島地ビール園、ベーカリーレストラン「マルセイユ」、イタリアンレストラン「麦」、とんかつ「かつ○」、中国料理「桃仙」、日本料理「翡翠」、「カフェ・ラ・テラス」、麺料理「芭蕉庵」)、他にもベーカリーショップ10・2・5(テンツーファイブ)や、売店の「村の市」では特産品や地ビール、お土産などを購入できる。また長島温泉を利用した日帰り温泉施設「里の湯」がある。隣接している東海地区最大級の「花市場」(地元の野菜や季節のお花が買える)がある。

・ウィンターイルミネーション 冬華の競演
「ウィンターイルミネーション 冬華の競演(とうかのきょうえん)」は冬季に行われるLEDを使用したイルミネーションイベント。夕方になると多くの客で会場はごった返す。
2004年度は100万球のイルミネーションと池のチャペルの前にLEDのオブジェが人気を博した。
2005年度は120万球とグレードアップし11月25日~1月29日まで開催された。640億色に変化する木曾三川をイメージした水上イルミネーションは幅5メートル、長さ110メートルと世界最大規模の水上イルミネーションであった。
2006年度は280万球の日本最大級のスケールで全長300m(200mと100m)の光のトンネル(120万球)が登場し同年の目玉となった。
2007年度は400万球のイルミネーションである。光の銀河「天の川」(120万球)が加わりパワーアップした。またイルミネーションをより美しく見るために展望台(2階建)が新設された。2008年3月2日まで開催。
2008年度は450万球のイルミネーションである。前年度の光の銀河が「光のお花畑」にリニューアルした。
2009年度は480万球のイルミネーションである。光のお花畑が、「オーロラ」をテーマとした作品にリニューアルした。2009年11月7日~2010年3月14日まで開催。
2010年度は580万球のイルミネーションである。光のお花畑が、「富士と海」をテーマとした作品にリニューアルした。2010年11月5日~2011年3月13日まで開催。
2011年度は630万球のイルミネーションである。光のお花畑が、「日本の四季」をテーマとした作品にリニューアルした。2011年11月3日~2012年3月11日まで開催の予定だったが、好評につき4月1日まで延長された。
2012年度は700万球で日本一連続年数は9年連続に伸びた。

イベント開催期間は長く、毎年11月中旬から3月下旬頃まで開催しており、イルミネーション目的の来場者はシーズンを通してみても突出している。イルミネーション期間は交通渋滞が発生するため、公共交通機関を利用するよう告知している。2011年度からは、近鉄長島駅からシャトルバスが期間中毎日運行するようになった。

世界遺産の富士山と大自然を 最新鋭のLED技術で再現!


全国イルミネーションガイドより
全国のイルミネーション&クリスマス特集 2013-2014
国内最大級を誇るなばなの里のイルミネーションが、ことしもスケールアップして開催中!メイン会場となる約26,400㎡の広大なテーマエリアには、ことし世界遺産に登録されたばかりの富士山が出現。富士山頂と太陽が重なる「ダイヤモンド富士」からスタートで展開される壮大なイルミをはじめ、黄色とオレンジ色のLED電球70万球を使用して色づくもみじを再現したエリアも初登場。さらに、光のトンネル“華回廊”、光のアーチ&光の雲海、チャペル前のツインツリー、水上イルミネーション“光の大河”など見どころ盛りだくさん!


昔っから行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて…。
それがやっと行けることになってもうずっと楽しみで(*´∀`*)

HP見てたら土日は混むから夜の20時以降に来てください的なこと書いてあったから20時以降に到着!
もうね、やばいね!!!超綺麗すぎてもうなぜか感動して涙ぐむっていうwww
涙もろくなりすぎやろwwwって自分で思いながら何回か泣きそうになった(・ω・`)















のんびり帰って今日はお泊りはナシでおうちの前でバイバイ。
イルミネーションは本当に綺麗だったわあ…

11/24(日)今日。
10時に彼氏が迎えにきて、今日もデート!
今日は朝マックを久々に食べて、ボウリング行って、ヤマダ電機行ってのーんびり過ごした(*´∀`*)
二日連続で会えるのは嬉しいねえ。幸せ。

それと最近、RoadMoviesっていうアプリにハマってます。
FacebookとLINEのタイムラインでよく投稿してるー(*´ω`)




今日はなんとなくお気に入りの曲でも紹介しようか。


「アイ」 歌手:秦 基博
作詞/秦 基博  作曲/秦 基博

目に見えないから アイなんて信じない
そうやって自分をごまかしてきたんだよ

遠く遠く ただ埋もれていた
でも 今 あなたに出会ってしまった

その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつ欠けたままの僕のハートが ほら じんわりふるえる

ありふれた日々が アイ色に染まってく
はじめからあなたを 探していたんだよ

遠く遠く 凍えそうな空
そばにいても まだ さみしそうに滲んだ

ただいとしくて だけど怖くて
今にもあなたが消えてしまいそうで 夢のように
僕を見つめて そっと笑って
瞳閉じてもまだ 伝わる温もりが たしかにあるのに

その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつだけの愛が僕のハートに 今 じんわるあふれる



秦さんが大好きなんですよね。
秦さんの曲で一番好きなのは「鱗」だけど、これは切なくてイイ。
なにより声が本当にヤバい。初めて聞いた時、聞き惚れたもん。

歌詞も素敵だよね。

スポンサーサイト

Category: 2013年11月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1609-87c24473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。