05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新世界に飛び込む。 



01/20(月)
仕事中、見覚えのない番号から電話かかってきて出た。
今の職場は基本的に自由なので電話とか普通に出れるんだけどそういうの楽だよねw

なんの電話かというと、なんと、タウンワークのWeb募集で応募した所からの電話でした!
少し話していると、面接をしてくれるということですぐ飛びついて、
仕事が終わったあとの18時に時間を合わせてくれました!!!!!!

これは、来た!!!絶対、採用されたい!!!
会社の仲良しさんにだけ私いなくなるかもしれんと言いふらしたw

01/21(火)
二年振りに履歴書を書く。
書くたびにあれ、あたしいつ高校卒業したっけ?と考える(´・ω・`)
職安行ってた時に見本で置いといた履歴書がどっかに消えててww二年前に撮った証明写真もどっか行ったw

01/22(水)
仕事が忙しくて腰を痛める(´□`;)

01/23(木)
お風呂に入ってて、気付いた。
左右の乳首の色が違うことに。

なんか、ショックだった。

そんだけ。

(笑)

01/24(金)
しょーもないぐらいの給料をもらった。
余計に転職に向けての面接への情熱が跳ね上がった。

18時、面接。
30分ぐらい話して、なんとまさかの


即採用!!!


これには、色んな偶然があって起きた奇跡だと思うの!
前の職場で一番仲良しだったおばちゃんが同じ勤務地の違う部署っていうのかな。
とにかく同じ勤務地で働いてて面接行く前に「私、こんどそこの面接行く事になったよー」と報告したのが始まり。

すると、さらに前の職場で一緒だった人Yさんが面接受けに行く場所で働いてることを聞いて
じゃあ採用されたらまた同じ職場になるんだとそのおばちゃんと話してたのねー。

採用されたらまた一緒にご飯食べよーと他愛ない話しをして終わったの。


そして面接しに行って、面接をしてくれた男性が

「Yさん、知ってる?」

と聞かれ、え!!!知ってますけど。と言うと

「やっぱり。Yさんが君が前、同じ所で働いてた子だって言っててねー」

と言われ、聞くとあのおばちゃんが偶然、Yさんに会ってあたしの話しをしてくれてたらしい。
そんでYさんが面接前にその男性に「今度、私の知り合いが面接に来るみたいですね」と言って、その子なら大丈夫ですよと進めてくれてたことを聞いて、マジかよ!!!なにそれ超嬉しい!!!

面接してくれた男性は印象としてはとってもいい人でした。
職場の説明も丁寧にしてくれたし、求めてたのがピッキング出来る人で、今まで30人ぐらい面接したけどピンと来る人がいなくて、Yさんから聞いてもう面接前にほぼ採用が決まってたと言われて、ああ奇跡だこれはとw

本当なら採用の場合、後日電話っていう形だったんだけど私はもうそこで採用が決まりました(*´∀`*)
前の職場でも真面目に働いてたことがこんな風にいい形で返ってくるなんて><

仕事には真面目でいてよかった(*´ω`)

あたしが今、働いてることを考慮してくださってそこで働くのは三月からになりました。
今の職場での引き継ぎがあるので二月の半ばぐらいでもいいですかって聞いたら三月でもいいよと。


私の転職はあっさりと叶えられました!

勤務地は地元の市民病院。仕事内容は医療機材の洗浄、殺菌などの作業。
各科にいって機材の回収をし、殺菌作業をしたらまた各科に持っていく。
それから手術後の手術室の清掃など、まあ、病院の裏方作業ですね!

時給も880円と高いし、勤務時間は平日五日間の朝の9時から夕方の17時45分。
制服があって、昇級も有り、有給もあり、そして何より正社員登用制!!!!

頑張れば社員になれる!
休みは土日祝だけど、長期休暇はなし。GWも夏休みもない。
まあ、貯金したいしある程度の融通は効くらしいので全然良い。

五年付き合った彼氏と別れて、もう出会いがないと思っていたけど。
病院勤務だし、もしかしたら医者と運命的な出会いをするかもしれないと超期待しているwww

だってタイミング的にもう奇跡なんだもんwww
夢広がりすぎて最近妄想が止まらない。医者に一目ぼれでもされて告白されないかなwwwww
でも最初はとにかく仕事を頑張る。どうやらピッキング作業を主にやるっぽいしピッキング大好きだし!
今年はいい年になるかな。

また慣れるまで大変だし、人間関係をまた一から築かないといけないのが面倒だけど。
きっと大丈夫。私の未来は明るい!

01/25(土)
実家でした。なにするわけでもなく、のんびり過ごした。
土曜日の昼寝ってなんでこうも気持ちいいんだろうね…

01/26(日)今日。
今日は親とまたのんびり。
出かけたいけど、お金使えないし、また昼寝したりして休日堪能した。




明日、社長に話さないとなー。
言いふらした結果、どうやら私が転職しようとしてること社長に漏れてるらしいしww
みんな口軽すぎwwwほんとwwww

みんななんだかんだ、好きだから寂しくなるけどあと一ヶ月、頑張って仕事しよう!
もし合わなかったら帰ってくるけどねwwww



約束の一ヶ月まであと約一週間。
慣れたと思ってた、彼のいない、日々が一周まわってすごい恋しい。

あたし、彼から連絡がきて。
その連絡がもし電話だったら、確実に泣く気がする。

声が聴きたい。
会いたいという気持ちはもちろんあるけど、今はもうただ、声だけでもいいから聴きたい。
奈央って呼ばれたい、あの声で。

思いだすだけで、ちょっと泣けちゃうぐらい、やっぱりバカみたいに好きなんだなあと思う。
抱きしめられたいより、もう抱きしめたい。

いっそ、もう早くやっぱり無理だと振って欲しい。
期待している心を早く踏みにじって欲しい。

期待しないほうがいいと自分に言い聞かせていても、どこかで奇跡を信じている自分。
中ぶらりな今が辛いなと思う。うまく吹っ切れない。


自分にもどかしい。

スポンサーサイト

Category: 2014年01月

Thread: 今日のブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1617-556ab101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

