05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明治村~謎解き宝探しゲーム~ 



今週はたいして、話のネタになるようなものがなかったので割愛。

金曜日にばあちゃんちに泊まって、土曜日は朝早くに実家を出て、
ばあちゃんとあたしと母親と三人で知立にいる従姉弟の運動会の応援にいってきました!!

ちょっと前まで、幼稚園だったのに…上の子はもう五年生で組み立て体操とかやるし…。
あっという間に成長していっちゃうんだなーって思いました。
そしてちょっとウルっときちゃうし、自分の子どもってなったら号泣するかもしれん(笑)



土曜日の夜、彼と久々に喧嘩しました(´Д`)
本当はリアル脱出ゲームに行く予定で、一か月ぐらい前から前売り券買っておいたほうがいいよって言ってきたのにずっと買い忘れてて、三日ぐらい前にやっと買いに行ったって聞いたらもう売り切れてたとか言い出して、当日券あるやろって今度は言い出して、当日券あっても早くいかなあかんでしょうってなりましてね。

じゃあ、前日入りしようって言い出したから、彼の寮に夜のうちに行って泊まって朝早く出ようってことになったんだけど、さあ、じゃあ彼が迎えに来て、彼の寮に泊まりに行こうかってなった時に彼からラインきて。

「ヤバい」って書いてあったから何がやねんと思ってたら画像送られてきて。



前売り券完売の場合は当日券ありません。
つまりそもそも、行けないということが発覚して、わたし、ブチギレwwww
だからリアル脱出ゲーム行こうかって話がでた時に、前売り券買っとけって言ったのに!!!
泊まれることがすごい楽しみだったのに、それもなくなって、それでも泊まりぐらいしたいって言ったのに、それも無理とか言い出して、もう最悪(^ω^)段取りの悪さに心底腹立つ。自分から脱出ゲーム誘っといて。

結局、喧嘩になって、電話切られて、もうマジで腹立って。


それでも、明日逢うことは決まってるから明日どうしようって考えて。
全部の予定なくなったし、なにか考えないとって思っていろいろ調べまくって。

調べてると、明治村で謎解きのイベントがやってるらしく、それもいろいろ調べたりして。
途中でなんであたしが埋め合わせを考えなくちゃいかんのやろとむなしくもなったりしたけど。
だいたい、こういうのもあっちが考えるべきやと思うけど、どーせその頃には彼は不貞寝して何も考えてない。
ほんと、あたしいい子やわって自画自賛(笑)

大人も楽しめるっぽいこともいろんな行った人のブログとか書いてあったし、そこに行こうと決定。
とりあえず寝る前にラインにそのことだけ送っておいて、寝ました。

そして今日、もう喧嘩のことはさっぱり忘れて〝あげる〟ことにして。
明治村に行ってきました!


◆明治村 (公式ホームーページ)◆
●明治村とは…
明治時代は、我が国が門戸を世界に開いて欧米の文物と制度を取り入れ、それを同化して近代日本の基盤を築いた時代で、飛鳥・奈良と並んで、我が国の文化史上極めて重要な位置を占めている。明治建築も従って江戸時代から継承した優れた木造建築の伝統と蓄積の上に、新たに欧米の様式・技術・材料を取り入れ、石造・煉瓦造の洋風建築を導入し、産業革命の進行に伴って鉄・セメント・ガラスを用いる近代建築の素地を築いた。これらの建築のうち、芸術上、歴史上価値あるものも、震災・戦災などで多く失われ、ことに戦後の産業の高度成長によって生じた、大小の公私開発事業により、少なからず姿を消していった。取り壊されてゆくこれらの文化財を惜しんで、その保存を計るため、今は二人とも故人となられたが旧制第四高等学校同窓生であった谷口吉郎博士(博物館明治村初代館長)と土川元夫氏(元名古屋鉄道株式会社会長)とが共に語り合い、二人の協力のもとに明治村が創設されたのである。





私たちが参加したイベントはこれ。

◆明治探険隊 時を超えたトリック
●「明治探険隊 時を超えたトリック」とは
"探険の書"に記されている謎を解き、明治村内に隠された宝箱を探し出す謎解き宝探しゲームです。
明治時代にタイムトリップしたかのような街並みが舞台の謎解き探険は、一度参加するとやみつきに!これまでにも34万人以上の方が参加。
コース数も過去最多の8種類。お子様から大人の方まで楽しむことができますよ♪



とりあえず、明治村が初めての方おすすめの初級編に参加しました!!
謎解きの問題は4問あって、しょっぱなからちょっと考える内容でした。




結構、思ってたより敷地が広い!人もそこそこいましたね!












なんだかんだ、最後の問題でつまずいて、なんとかクリアしたけど入園してから三時間経ってました(笑)
しかも、彼が朝、弟に明治村の話をしたらくいついたみたいで面白かったら教えてと言ってたって聞いてたのに、明治村でうろうろしてたら、まさかの弟にばったり遭遇(笑)

友達と一緒にお昼頃にすでにきてましたw弟は難しい級を選んだみたいで難しい!と唸ってたw
しかし行動早い(笑)そのあとも、何回も遭遇しました(*´ω`)結局解けなかったらしい。

それにしても、今日は暑かったー!!結構歩きまわったし、明治村出たころにはヘトヘト。
のんびり岐阜に戻ってきて、のんびりして、晩御飯食べて、帰ってきました!

今日はよく眠れそうです。




会社で、もらったタオル。



6月1日からスーパーセールがあるみたいで、うちもなんか頑張りましょうみたいなやつでもらった。
つまり、6月からまた忙しくなるということですね…大変だなあ。

スポンサーサイト

Category: 2014年05月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1634-696c8aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

