09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Father's Day 


06/09(月)
この日の夜、まだ一歳に満たないうちのおこめが月曜日の深夜に卵を産みました。

けど、これが大変でインコの女の子は卵を産むのはいいんだけど全てが綺麗に産めるわけではなく。

怖いのが〔卵詰まり〕というもので卵が大きかったり、しっかり形成されてなかったりで卵が出ずに詰まってしまうもの。
それを放置しておくと、死んじゃう。卵が詰まったら病院で処置してもらわなきゃダメなんですよね。

おこめが女の子だとわかった時からその卵詰まりというものがあるのはわかってたんだけど、もしそうなったら病院どうしようねと話してて、けどまだ一歳にならないし先の話かと思って、いたら。

月曜日の夜に、なんかお尻すごい膨れてない?、あれ、なんかおこめの様子おかしくない?
と気付き始めた時にはもう力み出してすごい苦しそうな声で鳴きながらふんばるんだけど…出てこない!

ものすごい焦って、小鳥を診てくれる病院探しでこれまたかなり苦労しました。
動物病院といっても、インコの場合、小鳥を診れる人が専門でいないとしっかりとした処置はできないと何件も断られたりたまたまその医師がいなかったりで、そうこうしてるうちにおこめもふんばる力をなくしてどんどん元気なくなって。

もしかしてこのまま死んじゃうのかと怖くて、
手当たり次第電話かけまくってなんとか見つけて深夜に動物病院にかけこみ。

処置といっても、お尻をぐっと先生が押したら、音をつけるならまさに「スポン!」という具合に卵が一つ出ました。
予想よりでかい…そりゃ出ないわ…



とりあえず、おこめは無事でした。よかったねー、ほんとうに。

病院を探している時に一緒に探してくれて、しかも夜中なのに病院まで送り迎えまでしてくれた人がいて本当に感謝しきれません。
助け合いって大事なんだなあと実感しました。

しかし、綺麗な卵!

06/10(火)
おかげで寝不足で会社…><
ここ最近はネット用の写真編集をやっててそれがそこそこおもしろいから仕事はちょっと楽になった。

06/11(水)
お仕事お休み。

彼とのゆるいやりとり。
翌日から一泊二日の九州出張の彼。





ずるい男だな、ほんと(笑)

06/12(木)
仕事がんばた。がんばた…。

夜、仕事が終わってホテルに戻る、という電話をわざわざくれた。
そんな些細なことで電話してくれるのが嬉しい(*^ω^)

夜も寝る前に電話くれて、そして一言。

「明日、七時ね…」

また起こすんかい!

06/13(金)
仕事終わって、ふと会社の自分のデスクに買ったばかりのキットカットを忘れてきた。
溶けるの嫌だから新入社員の男の子に、冷蔵庫に入れといてとLINEする…。

その前は社内で携帯紛失して、鳴らしてと頼む。ロクなこと頼んでないなほんと(笑)

06/14(土)
実家でのんびり。昼寝したし、ゆっくり休んだ。

この日の夜、親が21時半から友達と遊びにいくらしく、家にぼっちだったので。
急遽彼を呼び出して、家でのんびりガリレオみてました(笑)

0時ぐらいまで一緒にいてくれて、翌日も会えるなんて幸せ幸せ(*´×`*)
親は深夜の2時過ぎに帰ってきました。不良親め。

06/15(日)今日。
父の日ですねえー。今日は彼と彼のお父さんへのプレゼントを買ってきました!
ビールはコップで飲む派らしいので私チョイスで彼自身からはビールコップ。
あたしは無難にまだ控えめにバスタオルセット!

少しでも喜んでくれるといいなあ。
そのあとはホテルでのんびりして、洋画のハンガーゲーム2を観た。

率直な感想。


まだ続くんかい!!!!でした。

夕食はイタリアンビュッフェ。おなかいっぱい♥
来週はバーベキューかな!

スポンサーサイト

Category: 2014年06月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minasenao.blog77.fc2.com/tb.php/1636-d271da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

