07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

02日分を文字で書くと大変だあぁぁあ!! 


こんばんわー。
昨日はおサボリしてすいません><。

昨日はなんか・・・色々あったのです。

えっと02日分を書くので長文になりますが・・・。




えっと一昨日の夜、朝の06時までずっと眠れませんでした。
01時に布団に入ったんだけど眠れなくて・・・。

で、ベットから布団を下、床に移動して
久しぶりに床で寝ました。

そんで、11時30分すぎの友人からのメールで起床。
しばらくやり取りをしていたら学校の近くの喫茶店の
ミレーにおいで、というメールをもらって
12時ぐらいにそのミレーに行きました。

ミレーに行くと友人と友人のお姉ちゃんと友人のおばあちゃんと友人の知り合いのおばあさんがいて

あたしもそこに混ざって雑談してました。

それから友人以外の人は車でさよならして学校が15時からなのでそれまで暇だからということで家に戻りました。

友人も一緒にね。
それから友人は家に来てからガクトの画像集めをし出して
その間、あたしは放置プレイ・・・。

その頃に友達からメールが来ました。


「今から押しかけるで!!」


的なメールが来まして、本当におしかけてきました。
友達がいたことに驚いてましたが。笑

そんで雑談していたらいつの間にか14時50分。
15時からっていってましたけど
正確には14時50分にSHRがあるんです。

完璧、遅刻。

03人で小走りで学校に登校。


昨日は数学と国語のテスト返しでした。
数学・・・はもちろん赤点。

そこで先生にいきなり


「追試ね」


って言われました。
一瞬、耳を疑いましたよ。
この学校に来て初めて「追試」という言葉を聞きました。
だって今より01年の時の方が点数酷かったのになんでいまさら追試なんて受けるの!?

なんか納得いかなくてみんなに話したらみんなも不思議がってました。


そんでそこに先生からの追い討ち。


「80点以上取れないと単位取れません」


まぢありえねーって思いました。
これはまぢでやばいな、と。

テストは全部同じ問題なのですが80点以上って絶対無理!!
それもその追試、明日やるんだってよ!?
無理、無理・・・。

大体、この学校、追試ないって聞いたけど!?
(ガセネタ!?)

あとで先生に問い詰めてやろうと決めました。

それからもんもんと納得いかない気持ちのまま国語。
とりあえず赤点は免れ、50点以上はとれました。


そして放課後。
友人があの先生に渡すプリントがあったので一緒に行きました。
が、先生は不在。

それにその日は実家だったので先生を待つにも待てず
結局、なにもかも納得いかないまま学校を出ました。

実家に行って、それから実家から歩いて02分程度の場所にある
幼なじみ的存在のヤツの家に遊びに行きました。

けど、ちょっとした事情で帰宅。

その夜はたくさんのことがあったけど、思い出したくないのでスルー。


そして今日。

今日も11時過ぎに起床。
今日はあたしが履修指導、いわゆる個人懇談が13時30分にあります。
授業は15時からはじまるんだけどね。

適当に用意してたら友人が13時ぐらいに学校に行くらしいので一緒に登校しました。

で、30分になって懇談やって、その後すぐに職員室へ。


なぜかっていうとその追試を受けに。


あの憎たらしい先生に会って、紙渡されて
どこでやるんだろーって思ったら塚ぴょん(担任)の机で
追試受けさせられました!!!!


前にも先生
右にも先生
左前も先生

横を通り過ぎるのも先生

めっちゃ屈辱的でした!!


あ、忘れてた。
昨日、放課後にママに追試の話をしたんですね。


私「ママー?」

母「なにー?」

私「今、忙しくない?」
(ママは仕事ちゅう)

母「大丈夫やよ」

私「んー。ぢゃあ聞いてよ!!!」

母「なに?」

私「数学、追試受けろって言われた!!」

母「はぁ?なんで?」

私「わかんにゃい。しかも80点以上取れ!!って言われた」

母「はぁあぁぁ!?」

私「奈央に80点取れとか・・・」

母「あんたにはぜっっったい無理やな!!」

私「・・奈央もそう思うよ、確かに。」

母「80点取れんかったら留年?」

私「いや、また追試。」

母「ぢゃああんた春休みになってまで学校に行くの!?笑」

私「それまでには終わらすわ!!怒」

母「まぁ頑張りゃー」

私「頑張るけどー、なんで追試なわけ!?」

母「知らん、ママに聞かんとってよ。」

私「この学校来て初めて聞いたわ」

母「あんただけやないの?笑」

私「・・・ははははは、っておい。」




っていう会話だったんですけどね。
留年しなきゃなんでもいいわー的な発言されまして・・・。
まぁ留年する気は全くないけど!!

で、追試の結果。


83点


その点数見て、自分に感動!!
自分に拍手を贈ってあげたいです!!


よくバレなかったな!!

周り先生だらけだったけどうまくやったよ!

カンニング。



え?

実力で83点、取れるわけないじゃん?笑
もちろんカンニングに決まってんじゃん。
中学の時によくやってたことを実行。
久しぶりのカンニングはいやースリル満天^^
周り先生だらけだったけど、こういうのはなぜか得意のぼく。

カンニングの方法は企業秘密で!!笑


それから友達があたしに色んな意味でのご褒美をくれました!!
あたしの前の家の近くにあったたこてんという店があるんですね。
そこには毎週土曜日に行ってて常連さんだったんです。

店に行けば

「お、やきそばのしょうが抜きね!」

っておじさんが言って作ってくれてました。

そこのやきそばがずっと食べたかったんです。
そこで友達がそこのやきそばを買ってきてくれたんです!!
学校まで持ってきてくれて、学校の廊下で
友達と一緒にやきそばとたこ焼きを頬張ってました。

久しぶりのたこてん、まぢうまかったです。

友達も常連さんなのでたこてん話で盛り上がったり。
あの地域では有名なお店なんですよ?
芸能人も多々来てますし^^
自慢のお店です!!

それから今日は英語と体育でした。

英語のテスト・・・・。

これまたすんごいショックだったんです。


英語、この高校入ってから前回の成績まで
ずっとオール5でした。(最高のね)

それが前回、4に下がってすごくショックでした。
しばらく立ち直れなくて。。

で、今回。
英語で初めて赤点というものを取りました・・。


しばらくショックで立ち直れませんって。
そしたら携帯の電池も減って、もー最悪って感じで。

体育ではバスケ。
体操服はパクられたままなので私服で試合して終わり。


その放課後。
なんだかおーともや須美子などが騒いでいたので
なんなんだろうと聞いてみるとどうやら旅行に行くみたいです。

で、おーともに質問してみた。


私「何人で行くの?」

お「4人で行く。」

私「えー誰ー?」

お「須美子と、美紀と、さゆりと・・・・・・。」

私「・・・・・・」

お「??」

友「おーともでしょ?」

お「あ、そうそう」



自分を入れ忘れていたようです。笑
おかしかったのでおーともに


「これ、ブログに書くでねー!!」


って言っときました。笑
そしてまぢで書いたってゆーね^^


そんで今日は早めに帰宅。
17時30分に学校を出ました。

今日はママの今の会社のイドさんという人とお食事らしです。
イドさんっていうのはママにいつも教えてくれている人で
すごいいい人っていうのはママの話からも聞いていて
今回はそのイドさんがあたしにも会いたいというので
あたしも連れてお食事に行くことになったらしいですよ。

なので帰ってから電池が01個になった携帯を急いで
充電器に指し、着替えて、ママも会社から帰宅してきて
それからママも着替えて待ち合わせ場所へ行きました。

行った先はちいさな喫茶店。

なんだか穏やかでアンティークな喫茶店でした。
そこでイドさんにお会いしてたくさん喋りました。

約03時間、喋ってました^^;

イドさん、素敵な人でした。
すごいさばさばしていて、でもちゃんと物事を理解していて
すごくいい人だなって。

年齢を聞いたら50を過ぎているらしく。

でも全然、50代には見えないくらい綺麗で元気な人でした。


喫茶店を出てからママの前の会社、ガソリンスタンドに遊びに行って来ました。
久しぶりに行きましたけどやっぱりスタンドの雰囲気大好きですね。

会社のTさんはあたしを02回ほど抱きしめてびっくりしました。笑
それもいきなりだったしね。

あ、ちなみに男の人ですから^^;
かわいがってもらってたんですよ。


んで、しばらく喋って、遊んでスタンドを出て
おうちにご帰宅。





・・・・あぁ指が痛いです。笑
こんなに長い文かいたの初めてな気がします><。

最後に写真でーす。



↑たこてんのやきそば。
まぢうまいから!!





↑ユキちゃんとヤナギハラくん、
コバヤシくん手作りの数字ナンプレやってます。





↑体育の様子。
男子がバスケやってます。





↑喫茶店で食べたツナピラフ。
うまかったです!!





↑同じく喫茶店で食べた抹茶アイス。




↑コンビニでなぜか衝動買い。



そんな02日間でした!!

スポンサーサイト

Category: 2007年03月

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

