07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大 阪 海 遊 館 ! 

こーーーーんばんわっ!!!

今日は楽しかったぁ、ものすごく楽しかったっ!


初 大 阪
行 っ て き ま し た !



朝は7時に起きて、すぐに用意してお出かけ。
まずコンビニ寄って、ご飯を買って車で食べたー
下道で行くので6時間かけて大阪へ…


その途中、思いっきり車にいました。


川(´っω・。`)(´っω・。`)川


オサムの車で、しかもオサムの運転なので…
思いっきり酔いましたよ…(-д-;)

元々、乗り物、全然ダメなんですけど
ママの車だけは慣れてるんでいいんですけどね…;;


お菓子食べても、気持ち悪い
風を受けても気持ち悪い(ていうか寒い)


でもそれから1時間半ぐらい車で寝たらちょっと回復。
そして枚方という看板を見た瞬間


「あーーーーーーーー!!!!」


と叫んで、驚かせました。


枚方、Janneの生まれた都市だぁ!
まぢテンション上がるね、こりゃ。

なのでなぜか枚方という字の看板を2枚も写真に撮った(アホ
Janneと同じ空気を吸っているっ!

なーんていうバカな考えまでも持ちました。



重症です




これはJanneを聞かなければと、Janneの歌を
ガンガンに聞きまくってましたヽ('w`)ノ


13:43に海遊館に到着、さっそく中に!

すごい綺麗で、楽しかった(・∀・)

最初は人生初海中トンネル!
上を魚が!サメが!エイが!通る~♪

綺麗だったぁw

そして日本の森っていう所でコツメカワウソを見ました。
飼育員が

「次のお客様の為に見たら速やかに場所を譲ってあげてください」


っていうんだけど一番前のカップル、どかねぇ。


うっぜーーーーー!



真横にズカズカ入って行ってやったら香水がくさいっ!
思わず「くさ…!」って言ったら軽く睨まれた。
つーかそんな香水つけてるあんたが悪いんだよ!


で、あたしは写真も撮れたのでちゃんとどきました。
次はアリューシャン列島っていうところ。

そこにはラッコがいて、ラッコ予想よりでかいっ!
感動してて、しかも丁度飼育員が餌をあげてました。

ラッコ、かっわいいいいいいいいい(叫


次はモンタレー湾。
そこにはゴマアザラシ、カリフォルニアアシカがいました。
アシカもでっけー、すげーって連呼してましたvV
しかも泳ぐの速っ!!


次はパナワ湾。
ナマケモノ、ハリセンボンなどがいましたー

ハリセンボンやっぱり可愛いw
ぷよぷよしててまぢ可愛い…。


次、エクアドル熱帯雨林。
ここにはピラルク、リスザルなど…

魚でっけー!
規模が違うよ、ほんと。

でかさに感動して写真撮りまくったw


次、南極大陸。
オウサマペンギン、ジェンチィーペンギン、イワトビペンギンがいました!

赤ちゃんもいて可愛かったよぅw
写真もやっぱりいっぱい撮った!

次、タスマン海。
来た、来た、来た!
イルカーーーー!

イルカでかーい、可愛いー、キュート♪


っていうかその前に、
イルカとかアシカとか泳ぐの速くてデジカメーン



追いつかない。



こっちもムキになってガラスの前に座る子供の中に
この高校生のおねーちゃん、乱入して写真を撮りまくる。

シーン別で人物にしたりスポーツにしたり…
でも結局、ブレたまんまで諦めた…
だから動画で撮ったりしたよ、そういうの。


次、グレート・バリア・リーフ。
ここは2.000kmに及ぶ、世界最大の珊瑚礁、グレート・バリア・リーフが見れるんですね。
珊瑚礁、綺麗だし、大きいっ!


そしてメイン、太平洋!

ここにジンベエザメがいるんです。
その他にオニイトマキエイ、クロマグロ、ギンガンアジ、などの多種類がものすごい大きい水槽に入ってました!

深さ9m、水量5.400tっていう水槽なんですって。
でもあたし修学旅行の沖縄の美ら海水族館で見てるんで感動は半減…
それに行ってしまえばそっちの方がすごかった!
ジンベエザメの大きさも沖縄の方がでかかったので;;

でもママたちは初めてだっから感動してたよ!


そして次、瀬戸内海。
ここはタコ、イセエビなどがいました。

伊勢海老を見てママが一言


「うまそう。」



はい、そこはスルーいたしました。

次、ケルプの海。

マンボウ



可愛いーーーー!



あの、何か脱力するような顔、可愛いw
写真ばっちり撮りましたがなw


次、チリの岩礁地帯。
魚の群れがものすごーい見てました
これも動画で撮ってみた(゚∇゚*)


次、クック海峡。
ウミガメがいました、可愛いねぇvV

次、日本海溝。
タカアシガニっていうカニがいたんですけど


母「うまそう…。」


それしかないのか、ママさん;;

次にふあふあクラゲ館。
ひたすらクラゲの場所でしたけど緑のクラゲが綺麗だった!
あとクリオネも見てきたけどやっぱちっちゃいねw


最後に海遊館ギャラリー。
ここは不定期に変わるらしいんですけど
今はウォーターサファリっていう古代魚の話でしたね。
魚の歴史的な感じでした。

そこで日本初公開!
っていうのがあって、変な魚がいましたよw

初公開の魚を見ちゃいました!
めっちゃ得した気分だったー

あと古代魚も見れたしね!


そして海遊館は終わり。
その横にあるおみやげ屋とお食事が出来るところに行って
遅すぎるお昼ごはんを食べました。

食べたのが16時頃。




微妙。




味が微妙、ていうか普通にファミレスの方がうまい。
しかも店員の対応悪いし~…ここは微妙だったかな。
でもお土産は買ってって、お菓子も購入!

学校に持ってけるお菓子を買いました!
みんなにあげるね、おいしーよ(食べてないけど)


そして17時にイルミネーションの点灯。
その点灯式?みたいなのを見たんだけどアシカが点灯のスイッチ押すんだって!


これも点く瞬間は動画で撮影しました!
そんでアシカ君は最後にバイバイして帰っていきました♪

イルミネーションはやっぱり綺麗だね!
心のお兄ちゃんの助言?を聞いといてよかったw


帰りは高速乗ったので早くついたけど、あたし爆睡してました。
家に着いたのは21時ちょい前でしたー

それからご飯食べて、お風呂入って今に至ります。


今の時間、1時なんですけど偽装、偽装…
23時59分にしときますね?ヽ('w`)ノ



では、100枚近くある中から写真を選抜!
ごめんなさい、携帯用作る気力はございません;;
見づらかったらファイル保存して等倍で見ると見れる…かも


  

  

  

  

  

  




しかし、疲れた…
でも楽しかったからいいけど!

本当は明日、ピアス開けに行く予定だったんだけど
もしかしたら明後日に変更かも…。
まぁ開けれればいいや(・∀・+)
スポンサーサイト

Category: 2007年11月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

