09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

彦根城、黒壁スクエア。 


/今日のBGM『ナシ』

今日は朝、ママに起こされたと同時にママが突然


「彦根城行くよ!」


と、また突発的に言い出しました。あたしのおかーさまはこういうところがあるんですよね。
なんでも突然でどこどこ行こう!っていう。
一番は石川県の友達のトコロに連絡ナシで6時間かけて行ったらそのお友達はお出かけ中で何もせず、また6時間掛けて帰ったり、名古屋港に行く!と言い出し行ったら休館日だったり。

今日も少し不安になりつつ、結局行くことに。


彦根城は元々、先日あった一日研修で行った場所なんだけどその日あたしが学校を休んだため行けてないんですよね。ということで行くと言い出したらしい

なので学校でもらったパンフレットをフル活用して行って来ました!


\\\

たまたま、彦根城のマスコットキャラひこにゃんが現われる時間に行ったため、偶然ひこにゃんに会えることになり会えましたよー!ひこにゃんカワユスww
ひこにゃんが出てきた時の観客の「きゃーーーー!」には引きました^^;
めっちゃ騒がしくなったので、びっくり(;`-3-)

さすがひこにゃん、恐るべし。

それから井伊直弼の博物館に行って、まわってきました。
すごかったー、文書とか読めないけどね!甲冑とかもあったし!
そして何より、涼しかった…!


雨だという天気予報だったのでジメジメ覚悟で行ったらなんのその。
天気はよく、むしろ夏並の暑さで死ぬかと思いましたよ(;゜ω゜)

彦根城に行くのに階段も疲れたし…城の一番上は風が入って涼しかったー。
景色もよかったし、彦根城満足!!


それから次に長浜の黒壁スクエアにも行って来ました!一日研修と同じww
学校でもらったパンフレットを見ながらぐるっとしてきました。

寄ったのは
小牧かまぼこ、グラスギャラリーのマヌー、ステンドグラスショップしか寄れてません。
あ、あと8メートルある巨大な万華鏡ですね!塔?の下から覗くだけなんだけど、綺麗でしたよ


それから朝の10時から何もごはん食べてなかったのでごはんを食べることに

しかも夕方の15時^^笑


パンフレット見て、決めたのはカフェレストランの洋屋という高級感あるところでそのお店の大人気商品だというオムライスを食べてきました!うまあああああ!


最後は手焼きのせんべいを売ってるところでせんべい食べました!
あたしは赤しそのせんべいで、ママはにんにくでオサムはあたしの独断で激辛せんべい。

赤しそはうまかったー!あっさりというか、さっぱりな感じで。
にんにくは一口貰ったんだけどにんにくの風味が効いてておいしくて…
辛いのがすごく平気なオサムが激辛を食べて、叫びました



「かっっっっっら!!!!」



すげー、からかったそうです。ママも一口食べて


「イタイイタイ!舌が、唇がイタイ!」


と叫んでました。もちろんあたしは食べませんでしたけどねー。ふふ。


そんなこんなで今日は楽しかったです^^
帰りの車で寝てしまい、自宅についたころは妙にスッキリしてました(笑)


今日はいい日だったなあ。


写真(▼は携帯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

Category: 2008年05月

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

