09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

3本足の天使。 


/今日のBGM『なーし』


こんばんわ、今日は先に読んだ本のおはなし。



『ひとりっ子の取扱説明書』

シェアが苦手、ひとり好きの寂しがり屋、親の愛情が重い等々…B型以上に問題な?ひとりっ子の基本的な機能、使用上の注意などをまとめた取扱説明書。
「ギブ&テイクができない。常にテイク」「誰かにこれ貸してと言われると『いいよ』と言いつつ心の中で『えー?』」など、ひとりっ子に関するあるあるネタが満載の一冊。



面白かったよ。でも当たってるとこは当たってるし当たってないとこは全然当たってないから半々でしたけど、へえって感じで面白かった。ひとりっ子は読んでみるといい。



『晴太郎 3本足の天使』

ピュアな命の交流に心が熱く震える
フォト&エッセイ。
 
先天性障がいをもち、炎天下のなか捨てられていた子犬。
「晴太郎」と名づけられたその子犬は、運命の糸に導かれ、著者のもとにやってくる。
3度の手術、そして失ってしまった後ろ足。
2人3脚での奮闘の日々と、純真な命の輝きを綴った、感動の涙あふれる、しあわせの記録。



これは柴田理恵さんが綴ったエッセイです。
晴太郎のことは前々から知ってて本を出したと聞いて欲しくてやっと買いました!
うーん、これはいいね!柴田さんも晴彦くんもいい人だと思うから感動できたよ
旦那さんがすげーと思ったけど^^


今日の授業予定は政治経済、異文化理解、スポーツⅡ、日本史、でした!

政治経済では三権分立についてだったんだけどさっぱりぱり。
もう追いつけません、オワタ/(^O^)\

異文化理解もなんにもやってないのでテスト終わってますね。
だって毎回授業はノートに落書きしかしてないもん、ほほほ

スポーツⅡではバドミントンだったんだけどあまりの暑さに死亡寸前。

日本史ではさっきの晴太郎の本を読んで終わった。


イコール今日は不真面目でした^^;



放課後はしばらくの間、ちひろちゃんと暴露大会を始めてニヤニヤばっかしてました。
ニヤニヤですよ、ニヒヒでもあるし、ムフフでもありました。
純情ちひろちゃんが、ああああ、って感じで萌えええでしたよ

それから塚ちょんに会いに職員室に行って来ましたよー!
まさかクーラー目当てだなんてこれっぽっちも思ってないからね!;;
進路の話しとくだらない話しをしてきたけど相変わらずのドSっぷりでしたいつもより若干パワーアップした気がします、萌え。

それからその後は進路指導室に行ってタカギ先生と世間話しもしてきました。
面白かったから内容を書きたいけどめんどーなので省きます(笑)

暑くて書く気もしません、夏ってきらいいいいいいい


ああ、あつい。



スポンサーサイト

Category: 2008年07月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

