07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

コトバ家、吉井春樹。 


/今日のBGM『なし』
今日のベストニコニコ、もナシ


こんばんわ、只今、詩の余韻に浸ってますどうも奈央です。
詳しくは後半にて!


今日は一日、なんだかとっても素敵な一日でした!
まず翼からの電話の着信音で目が覚めて、今日一日の始まりが翼の声からでした

おもいっきり寝起きだったので何回か「何言ってるかわかんない」と言われたけど次第に目が覚めて、なんとか布団から出ることができたよー。なんて素敵な朝だこと。
朝からアホな会話をしてたけど、ふ、そんなの知ったこっちゃないっ

そんなこんなで起きて、ごはん食べたりと勉強はしてないです~。
その代わり昨日の夜に1時間半ぐらい勉強したからもう勉強に対して拒否反応がはんぱないので起きてからは教科書と自分のノートを読んだだけでした

そして今日はテスト1時間だけ受けに学校だから着替えるのがめんどくさくて寝巻きから家着(スウェット)に着替えてそれで学校に行った。学校だし…いっかな!という事で。
でも須美子には「え、コンビニ行くんですか~?」とからかわれたけどね!ちゃうわい!真面目にテストを受けに来たんじゃーい!

テストは現代文、すっげー難しかったよ…!珍しく結構時間がかかったもん。
埋めれたけど自信がない…50点行けばいいなー。むむ。

そんで放課後、友達と喋ってたら大好きなおーともさんが教室にやってきた!
ええええええええ!聞いてないよ!?聞いてないよ!?


なに、この嬉しさは!いやーーーーん!


と、ひたすら抱きついてました。おーともだー、おーともだーと心の中で叫びまくってたよ。もうおーともの背後霊でもなんでもいいから一緒にいさせてくれ!(危ない)

でも、進路指導室に用事があったので教室でバイバイ><
でもでもでも近々遊ぶ約束したもん!絶対、遊ぶもん!

そしてちひろちゃんと一緒に進路指導室に行ってきたー。
ちひろちゃんが新しいところに企業見学いけることも決まってね!よかったよ~!ワカヤマ先生が電話してる時、あたしも緊張した…!でもホント、よかったよ~!あたしも頑張ろう、って思った。

そんでちひろちゃんが書類を書いてるときにいきなりワカヤマ先生が


「よし、練習しようか。」


と椅子を出してあたしの前に座ってきました。


「え、…な、何を?」

「ん?面接練習。はい、じゃあ行くよ。」

「え、まぢで?ちょ、無理!何も準備してないし!」


といきなり、面接練習が始まってしまい…案の定ボロボロ。
志望動機とかあんだけ考えたのにもう出てこなくて無言でした、そりゃないぜ。
でもまたアドバイスもらえたのでよかったです


あ!書き忘れてた!
進路指導室に行く途中に階段で塚ちょんにあって前から抱きついてきたー!
ははーん、香ばしい匂いがしますぜアニサン、タバコ吸ってきたな。


「ねえ!メール読んだ!?」

「ああ、読んだ読んだ。」

「じゃあなんで返事くれないの!待ってたのに!」

「あれ?返してなかったっけ?」

「きーてーなーいー!!」


生徒と教師の会話ではないww
でも求人票が来週に出るって教えられてすぐにそれをメールしたのよ。
せめてよかったなーぐらい返してよおおおお!結局、その来週は終わって他の先生にはまた来週かもな、ってそれじゃあキリないってば!いつくんのよ!バカー!


学校のあとは接骨院でしたよー。
待ってる間に倫理の勉強をしてたんだけど先生が覗きにきて

「勉強?」

「うん、今テスト期間なの」

「ほー。」

「先生は、何の教科が得意だった?」

「ぼーくはー…音楽!」

「………。」


音楽のテストが生憎ございません。てか音楽ってww
先生は高校時代、遊んでばっかだったらしいです

そしてこんにゃく計画4回目の今日のストレッチは新たなストレッチが入って痛かった…!こ、腰…!ぐう!どぅあ!Σ( ̄O ̄)今日も激痛でした。でもやったあとは気持ちいい。

接骨院のあとは本屋に寄って、発売された漫画3冊とずっと欲しくて見つけられなかった本を発見して即、レジに行って購入!こうにゅう…こ、う、にゅ


「お、お、お金が全然足りない…!」


レジに本を出して、財布を開いて絶句。嘘でしょ、嘘だと言ってよ。
お金が足りないって…どの漫画を諦められない欲しいのよ!

…と、ママに足りない分を出してもらってしまった、借金できた~…。
最近、小銭しか触ってなかったためか所持金がいくらあるか確認してなくて買ってしまったのですよ、トホホ。所持金、13円。今なら財布落としても諦められるよ、自信あるもん。


そんでね!ずっと欲しかった本が手に入ってあたしは有頂天テンションMAX!
その本とはあたしの憧れとする〝コトバ家-吉井春樹〟さんの本なんです!

詩と写真の本なんだけど、まぢでいい!吉井さんすごい好きなんですよ!
その本から2つほど、あたしの心にずどーんと来た詩を。

―  ―



『ぽいぽい』

失うのが恐くて、
手を伸ばせないことがあります。
壊れるのが嫌で、
つらくないようにすることがあります。
わかります、本当にわかります。
現状のままの辛さのほうが、
まだマシなのかもしれません。
楽しい気がする。嬉しい気がする。
好きな気がする。好かれてる気がする。
しあわせな気がする。生きてる気がする。
気がする、ことだけを求めて。

本当に実感することは避けます。
それは本気で幸せを求めることよりも、
本気で求めた幸せを失うことが、
やっぱり怖いからです。辛いからです。
じゃあなぜ、目を開けているのでしょう。
つぶったままなら、嫌なものを見なくてすむのに。
じゃあなぜ、耳を塞がないのでしょう。
聞こうとするから、余計な声が届くのです。
なぜでしょう。問うてみてください。
本当の本心はどこにあるのでしょう。
僕も考えてみます。じっくり。



『るるなし』

人を信じなければならない。
そんなルールはありません。

でもあなたは最後まで信じた。
ルールなんて関係なくても。

裏切られたとしても、
だまされたとしても、
どれだけ惨めに思えたとしても、
どれくらい深く傷ついたとしても。
あなたは、信じぬくことができた。

それ、かっこいいです。

あなたが決めたことを、
無意識であれ、やりぬく。

信じぬく決意や、
信じつづける勇気を
持つのも捨てるのも、
自由です。

しあわせに
ルールはありません。

だからこそ、
あなたはあなたのルールで
しあわせを
思うがままに決めればいいのです。



今、一番、あたしがすすめる本を聞かれたら即答でこの本です。
というか吉井さんの本を全般おすすめするよ。ああ、本当に好きだ。
まだ余韻に浸ってるよ、ほんわかする。弟子入りしたい。

そんな吉井春樹さんのHP⇒コトバ家 吉井春樹の公式サイト


今日は一日、幸せだったなあ。


スポンサーサイト

Category: 2008年09月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

