07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

屑に鼓動

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

私は岐阜が大好きです。 


/今日のBGM『なっしんぐ』
…最近、あんまり聴いてないよね~。


岐阜生まれ、岐阜育ちの奈央ですどうもこんばんわ!
でも3歳の時に1年ちょっと静岡に住んでましたけどね。

岐阜が大好きなので岐阜で生きて岐阜で死んで生きたい。
岐阜を出る気はさらさらないです、そんだけ岐阜大好きー!
もっと言うならあたしは岐阜〝市〟から出たくない。

まあ、そんなのは置いといて。


昨日は何もかけなくてすいませんでしたー!もう回復!
囲炉裏の月蝕を見てあたしは完全復活!パソコン大好きー♪

しかもさっき、ローカル番組でうちのド近所がテレビにうつってて超びびった。そんですっげテンション上がった。お店を紹介してたんだけどその店の住所とうちの住所が同じっていうね!そんだけ近いんだけど、どうして会わなかった!ゲストはあのイケメンだというけどただのヘタレ芸人の狩野!狩野のあのヘタレさがもんのすごい好きなのよ!どうして…!どうして来ると教えてくれなかったのさ!


親子して


「ほえー、ママさん、岐阜市だって~」

「ねー、どこやろうね?んー…」





「「うえええええええええ!!!!」」




ってあまりの近さに叫びました。だってその番組、毎週見てるんだもん!その番組にド近所がうつってんだもん!そりゃびびるって。






そんなこんなでテンションが高いわけです。前置き長いwww
昨日のことも書くから長文になるので追記にて書きます!絶対読んで!(笑)
ていってもいつものように書くけどね。


>>長くなるので追記↓

さて、昨日のことから書こうと思います^^
昨日は実家だったんですが、なんだかんだ楽しかったです

去年も行ったその去年の話しあのコスモス畑に今年も行ってきました!また来たよコスモスちゃんたち!待ってたかい?

今年も見事な咲きっぷりでまた感動!きっとこの感動はいつきても感動できる!
こういう感じで夏にはどっかに向日葵畑はないのかー!
今回もいっぱい写真を撮らせていただき、そしてご拝借。
実家に持ち帰って、花瓶に入れて持ち返りそしてじーの畑に植える。

 

 

 




やっぱいいねー!楽しかったー!
写真撮ってるときが一番、輝いてると思う!あたし輝いてるよ!(黙れ)


昨日はそんなもんかなー。


そして今日は愛ちゃん連れてビバホームに行って、スガキヤ食べてきました!

で、このブログはmixiからもこれるので県外の人も多く、スガキヤが通じないと思うので便利な『Wikipedia』でスガキヤを調べましたのでそのコピペを記載します!スガキヤっていうのなコレ↓よ!


スガキヤは、主にユニーやジャスコ、バローなど、規模の大きいショッピングセンター内のフードコート(軽食コーナー)で、店舗展開をしている。近年では、さらにアミューズメント施設や大学構内などにも広がりを見せている。東海地方を中心とする中部地方での店舗展開を主としているが、近畿地方のショッピングセンター内にもスガキヤの店は多く存在する。かつては同じビルにスガキヤが2店舗入っているということもあった。1990年代後半までは、関東地方や甲信越地方にも出店し、首都圏では主に忠実屋のテナントとなっていたが、業績が見込めず、また忠実屋がダイエーに吸収合併されるなどしたため、一時東日本からは撤退していた。2005年に東京都新宿区に「Sugakiya 高田馬場店」をオープンし、再度東日本への進出を図るも、2006年9月30日を以て同店は閉鎖撤退した。そのため、東海地方以外ではスガキヤと言えば、インスタントラーメンを製造している寿がきや食品をイメージする人が多い。

独特の味わいを持つ豚骨スープ系のラーメンを主力商品としており、その価格も300円前後とかなり抑えられている。ハンバーガーチェーン店のセットメニューよりもはるかに安価であるため、スガキヤ店内は学生や主婦たちの社交場として賑わう。特にスガキヤ発祥の地である東海地方では、昔から馴染みが深い。基本はラーメン店であるが、店内ではソフトクリームやぜんざいなどの甘味メニューのみを注文する来客も多く、女性一人でも気軽に入れる店として人気がある。

スガキヤではラーメンを注文すると、レンゲの代わりに大型の先割れスプーン「ラーメンフォーク」というものが一緒に出される。このラーメンフォークは割箸の大量消費による環境問題に配慮し開発された食器で、割箸がなくてもラーメンが食べられるような工夫がされている。1978年よりスガキヤの各店頭で使われ始めた。2006年秋より、フォーク部分がスプーン部分の正中に位置した形状へとリニューアルされた。「厚手の金属製の為、熱くて口に入れ辛い」「フォーク部分で麺を食べようとするとスプーン部分に溜まったスープがこぼれる」等の理由からやはり箸の方がいいと言う来客のための割箸も店頭には用意されているが、2008年春に割箸の全廃を実施した。

社名は、創業者の菅木 周一(すがき しゅういち、1927年 - )の名に由来し、縁起担ぎに「寿」の文字が入れられた。スガキヤのマスコットキャラクターは、「スーちゃん」という髪を三つ編みにした女の子で、スガキヤの主力商品であるラーメンとソフトクリームを手にしている。なお、スーちゃんには他に「ラーパパ、メンママ、プーちゃん、ウーちゃん、ミャーちゃん」といった家族がおり、全員合わせると名古屋弁で「ラーメンスープうみゃー(ラーメンスープ旨い / 美味しい)」になる。 2008年2月に、大阪府の古川橋に、関西地方初の路面店出店を実現している。


もっと詳しく知りたい人はここ



…まあ、そんな感じです。岐阜人には誰もが知っているであろう名前なんですよ!
そしてうんまーーーなんですよ!ちなみにあたしは〝肉入りラーメン〟が好きです。

 



食べた後はビバホームの中をうろちょろして、カラタンの近くの堤防の公園に連れていきました!うん、もうここでビバホームもカラタンも県外の人にはわからないだろけどね!

ビバホームはホームセンターみたいなところでペットも入れるんですよ。カラタンは〝カラフルタウン〟っていうショッピングセンター?ショッピングモール?みたいな場所です。映画館もあるしね。

カラフルタウン♪カラフルタウン♪カラフルタウンへ行こー♪とかいうちょっと変な歌もあったりします。岐阜人なら歌えますから歌ってといえば歌ってくれるでしょう。


 

 




その堤防ではバッタが大量発生してまして、歩くたびに「キキキ」とバッタが飛ぶ。しかもいきなり飛ぶから「ほへ!」とビビらせてくれます。でも目撃してしまった…!そのバッタの大人な事情を!
そしてそれを堂々と撮影しました。なんかいやらしい感じがしました。



ちょっと、昼間から何してんねん///…っていうね。
ママとそっから会話がおかしくなったよってね。
それこそ昼間から何話してんねんってね!


そんでその帰りにマラソンに遭遇。よく走るよねー。
マラソン全然興味ないんだけど、盗撮。後ろ姿を。がんばれ!




そんで一旦、家に帰って、愛ちゃんをおうちに置いてから、前に路子、おーとも、オモカワ君、はじめ、さゆりと行ったその時の話しボーリング場にママと二人で行ってきました!
何気にママと二人でするのは初めてですっごい新鮮!
そしてお互いに変に負けず嫌いで熱戦でしたよ!そしてあたしは天才だった!

 




2ゲームやったんだけど1ゲーム目のあたしのスコアが146本!記録更新…!
何気にね、運動音痴だけど、ボーリングはまあまあ上手かったりするんです~♪
自分でもビックリして、感動した!あたしすげえええ!

でも結果、2ゲーム目から調子悪くなって、ママに2本差で負けたorz
実はママもボーリングがうまくて、ママに勝てたことが1度もない!悔しいっ!
勝てると思ったのにぃぃいいいいいぃ(;`-3-)


…そんな2日間でした。なんかすげー楽しかったなー。
明日はのんびり…できん!日本史のノート作成がまた溜まってるのでそれの作成の作業だけで多分1日かかるからのんびり出来ない…ついでにもうテスト勉強も始めようかしら…。
でも多分、昼過ぎまで寝てやります。三連休ってすてきー!

↓ワンクリックお願いします。

スポンサーサイト

Category: 2008年11月

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。