10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

屑に鼓動

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

料理ブログみたいになってしまった。 


さすがに、放置しすぎたと思ってます。(笑)
自分のtwitter見ながら、思い出しつつ書きます。
なので何かあった日抜粋で…

09/23(水)
この日の夕食は久しぶりにハヤシライスにしました♪



09/24(木)
ハヤシライスを今度はオムハヤシにしました。



09/25(金)
私の給料日!調整もしてるし、そんなにないけどね。
私の働いたお金は主に貯金にまわります。

結婚すると、色んなものにお金かかるね><

09/26(土)
一ヶ月付き合った、ネイルともお別れ。
だけど、日常生活に支障がでるぐらい伸びて邪魔だったからすっきり!



夜は私の結婚式の二次会でも幹事をしてくれた子の結婚式でした!
私は急遽、二次会に参加させてもらえて何かお返しできたらなあ…とビデオカメラを持ってひたすら動画を撮り続けました!

後日、動画を作ってDVDにして渡そうと思う!
自分の時は緊張とかで大変だったけど、人の結婚式の二次会ってすごい楽しいね!!

09/27(日)
お義母さんのお母さんの誕生日ということで親戚が集まるらしくそれにお呼ばれしたので行ってきたけど、気疲れしちゃいました(´Д`)


09/29(火)
この日は同じ職場の子の誕生日だったので誕生日プレゼントとスーパーで買ったやつだけどロールケーキを持って会社でお祝いしました♪
すごい喜んでくれてよかった(*´ω`)
やっぱね、誕生日はお祝いしないとね!

この日の夜は、生姜焼きとコロッケと冷ややっこ。



09/30(水)
この日の夕食。
旬な秋鮭とブロッコリー炒め、まぐろとねぎの甘辛タレかけ、納豆が夕食です。



10/01(木)
この日は調整のためにおやすみ!
なのに雨でしたね。ほんと、運ない。

この日は塩麻婆豆腐ともやし炒めと水餃子。
中華にしてみました。



10/02(金)
この日はパスタ。



10/03(土)
今年の農業祭は24日と25日ですね。
毎年恒例だけど、また雨かなあ。いっつも雨なんだよね。

ほら、運ないから(笑)



夜には久しぶりに彼とジムへ。
プランを変えないとジムに寄付状態(笑)

10/04(日)
うちの亀の世話は、旦那さんが担当してくれてます。
お掃除からごはんからすべて、やってくれてますw



10/05(月)
この日は豚肉のしそ巻き、卵豆腐、味噌汁。



10/06(火)
夜は会社の男の子2人と3人で前に行ったインドカレー屋へ!



相変わらず、ここのナンもカレーも美味!!
話も盛り上がって、あっという間に過ぎましたね~

旦那さんの夕食はナポリタンです。
グリル鉄板買いました!



10/07(水)
グリル鉄板使って、トンテキ!!



10/08(木)
あれ?なんか料理ブログみたいになってしまってるなあ。
主婦頑張ってるアピール、ここぐらい全面に出したっていいよね…(*´ω`)

ということでこの日は塩ラーメンと餃子!



10/09(金)
旦那さんが、夜にボウリングに行こう!と誘ってきたので。
急遽ですがすごい久しぶりにボウリングに行ってきました!

そしたら今までにないぐらいの絶好調!
まさかのターキーを取った!!びっくり嬉しい!



10/10(土)
お風呂入ってたら、左わきにしこりがあった。
さすがに心配なので近々病院に行かねば。

10/12(月)
鶏ハンバーグのしそ巻きと、前に作ったマグロと、かぼちゃ煮。



なかなか、料理もやればできる。
クックパッド先生万歳ですな!(笑)



頑張って、更新したいんだけど普段全然パソコン触んなくなっちゃって。
専業主婦って忙しいのね~

Category: 2015年10月

tb 0 : cm 0   

新婚旅行行ってきました! 


新婚旅行から帰ってきてからいつものごとく、なんだかんだとばたついたわけで。

09/06(日)

~新婚旅行中~

09/13(日)


09/14(月)
仕事はお休みをいただいたので、彼とのんびりしました。
旅行疲れで結構、へたってたのであっという間に一日終わってしまいましたね~

09/15(火)
彼はこの日までお休みでしたが、私は仕事に行ってきました!
会社では敬老の日を迎え忙しくなってましたが、仕事してるのは楽しいね~(*´ω`)
もともとね、仕事するの嫌いじゃないからね!


そういえば、死んだ親父の遺産相続云々の手紙が親父の親戚が頼んだ弁護士?からきた。
そこに親父の簡単な家系図みたいなのがあって初めて、異母姉兄の名前を知りました(笑)

異母姉兄が2人いるっていうのは知ってたけど、こんな形で知るとは。

しかし60分の1て。(笑)



そして異母姉が母と年齢が近いことにびっくりしました。

09/16(水)
お仕事。今は仕事終わったら買い物行って、家帰ったら家のことやって、主婦って忙しい。
彼のためにごはん作って…

そんな毎日です。

09/17(木)
思ったより、注文が増えず、伸び悩み。
だけど、会社のうちの部署の仲の良さが本当に心地よくて職場はすごい楽しい。

仲間を超えて、友達みたいで、友達みんなでお仕事してるって感じ。
こういうのには恵まれるなあと思うけど、たまたまみんな良い人ばかりなんだろなあ。

イタリアのお土産も渡したいんだけど、向こうで宅配便しちゃったからいつ届くのやら・・

09/18(金)
一緒に住んでみると、いろんな面が見えてくる。
面倒くさいこともたくさんあるけど、頑張っていけたらいいなあと思う。

支え合っていけるか、まだまだ不安な生活だけどやっていくしかないですね。

09/19(土)
忙しいのでこの日は土曜日だけど出勤。
敬老の日の注文はまずまず。思ってたよりは少ないけどね。

みんなで助け合って出荷しました!

夜はお姉ちゃんたちが帰ってきてるということで実家に行ってきました!
お土産の宅配便も届いてたのでお土産もって♪

イタリアでの話もして楽しかった~

09/20(日)
彼の両親が家のベランダに雨よけの屋根を付けてくれるということでお手伝いしつつ。
私のシルバーウィークはこうして始まりました(笑)

この日だけでは終わらず、翌日に持ち越し…

09/21(月)
敬老の日ですね、みなさん何かプレゼントはお渡ししましたか?
私は祖父母のことすっかり忘れてしまってました(笑)

シルバーウィークですが彼には関係なく、彼はお仕事。
朝から彼の両親が作業中で私はお手伝いしなくていいよと言われたので。
その言葉に甘えて母のアパートでのんびりしてました。

帰ったら綺麗に屋根が付いてました!

09/22(火)今日。
今日は朝から家の掃除やら、買い物やらで一日終わりそう。
やっと今のんびりタイム(*´ω`)

今日は夕飯何にしようかな~




最近作ったもの。




Category: 2015年09月

tb 0 : cm 0   

新婚旅行記録 


新婚旅行の記録として残しておきます。

1日目 9月6日(日)
中部国際空港から成田空港へ。
成田空港からミラノへ。
約11時間のフライト。

その後、ホテルで宿泊。

2日目 9月7日(月)
午前:ミラノ市内観光(約3時間)
★ドゥオモ(屋上展望台なし)
★スフォルツェスコ城中庭
★スカラ座
★ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
観光後、約1時間の散策

昼食はリゾットとミラノ風カツレツ

午後:ベローナ観光
★ジュリエットの家

ベネチアにあるホテルに宿泊

3日目 9月8日(火)
午前:ベネチア観光
船に乗ってベネチアへ

★サンマルコ寺院
★ドゥカーレ宮
★サンマルコ広場
★ベネチアングラス工房

ゴンドラ遊覧

観光後、
昼食の時間を含め約2時間の自由行動

午後:フィレンツェへ
(バスで4時間)

ホテルに宿泊。

4日目 9月9日(水)
朝:ピサへ
★ピサの斜塔に登る

その後:フィレンツェ

昼食はきのこのパスタとチキン

午後:フィレンツェ市内観光
★ウフィッツィ美術館
★ドゥオモ(花の聖母寺)
★シニョーリア広場
★ミケランジェロ広場

観光後、約1時間30分の自由散策

夕食はビステッか・フィオレンティーナ
(フィレンツェ風ステーキ)

ホテルは前日と同じ。

5日目 9月10日(木)
朝:オルビエートへ
中世の雰囲気が味わえるオルビエートを観光

その後ローマへ

昼食はピッツァ

午後
★バチカン美術館
★システィーナ礼拝堂
★サンピエトロ寺院見学

夕食はカンツォーネディナー

ホテルに宿泊。

6日目 9月11日(金)
終日:ローマを自由行動

すべて散策と買い物で終了

21時頃にホテルに戻り宿泊。

7日目 9月12日(土)
午前:ローマ市内観光
★コロッセオ
★トレビの泉
★スペイン広場
★ベネチア広場
★サンタンジェロ城(聖天使城)
★フォロ・ロマーノ
★コロンナ宮殿

ローマから成田空港へ
10時間のほどのフライト

成田空港到着後、今度は中部国際空港へ

中部国際空港から電車で岐阜へ

無事帰宅。



写真は100枚以上になりました。その中のごく一部。。。















































Category: 2015年09月

tb 0 : cm 0   
